※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
その他の疑問

長男が明日卒園式です。今日、連絡帳に先生へお礼の気持ちを書いたら、…

長男が明日卒園式です。
今日、連絡帳に先生へお礼の気持ちを書いたら、担任の先生と副担任の先生の両方が返事を書いてくれていて、それを読んで泣きました😭
長男は2歳から今の保育所に通っていて、毎日毎日行きたくないと大泣きするのをなんとか連れて行っていました。
年中の夏くらいからやっと泣かずに行けるようになったと思ったら年長の初めの2ヶ月くらいはまた大泣き。
だいたいは別れるときだけ泣いてその後は普通に遊んでいたみたいですが年長の初めの2ヶ月間は給食もほとんど食べずに残すことが多く、とても心配しましたが、先生方がいつも見守ってくださり、優しく声をかけてくださったおかげで今では保育所行きたい!みんなに会いたい!と休みの日も言うようになりました。
本当にいろいろあった4年間だったから、明日の卒園式泣いちゃうかも…笑
次男も4月から転園するから明日で保育所の先生方と会えるのは本当に最後。
いい先生ばっかりだったから離れるのが寂しいけど、また新しい環境で、子どもたちと頑張ろう!

コメント