※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
住まい

住むところ、旦那の説得の仕方。皆様知恵をお貸しください。現在、旦那…

住むところ、旦那の説得の仕方。皆様知恵をお貸しください。

現在、旦那の会社の社宅扱いになるアパートに住んでいます。
旦那の実家は県外、私の地元に住んでいます。
旦那は転勤で来ている時に知り合ったので、次いつ転勤になるかわかりません。

同じ市内車で10分以内の距離に、私の実家(分譲マンション)祖母宅(一軒家)があり産後から現在まで祖母宅に家族全員で暮らしています。
アパートは実質空き家になっています。家賃は会社負担なので光熱費駐車場代のみ負担です。

最近、祖母が入院して母が実家に帰ってこようか、マンションは売却か私たち夫婦に譲りたいと言ってくれています。

私としては実家のマンションに引っ越したいです。
駅近で立地もよく築12年ほどで資産としても持っておきたいです。
でも以前旦那に話した時は、
エレベーターがめんどくさい。(13階)
転勤になった時に一度持ち家に住むと、転勤先で社宅に住めない。
と言われて却下されました。

そろそろ自宅に戻ろうかとも思ってますが、
アパートは2階の外階段、1歳になったばかりの子どもと私は妊娠中、生まれてから2階から降りるのは怖いのでマンションに引っ越ししたいです。

みなさんならどこに住みますか?どう旦那を説得しますか?
ご意見お聞かせください。

コメント

マンションに住みます😭
買い物やまだまだ抱っこの時期のお子さんがいらっしゃるなら尚更階段じゃない方がいいですよね😭
1歳まで3階の階段のみのアパートに住んでましたが、子供がいるとベビーカーは一人で上げ下ろしできないしゴミ捨てすら大仕事でした。
ただ、転勤の関係で社宅などに関わってくるのであればまた話は別かもしれませんが、まずは会社にキチンと社宅の規定を確認してもらってからかなと思います!
ただ、ご主人は乗り気じゃないのかなあ?とも思うので難しいところですね😔

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます😊

やはりマンションに住むのが子育てもしやすいですよね😂
    商店街も隣接していて(寂れてますが💦)小学校にも駅にも途中まではアーケードを通っていけるので本当に便利な場所なんです😩
    会社の規定きちんと聞いてもらおうと思います。
    まぁでも私としては今のところ単身赴任してほしい気持ちではあります💦
    説得するまでに時間がかかりそうです😢

• 3月29日