※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で大きな赤ちゃんが心配。体重管理に気をつけているが、赤ちゃんの成長が速い。2人目は予定日早まることがあるか不安。早く陣痛がくるか心配。

明日で妊娠37週になり、正期産に入ります。
今日の健診で、すでに3000gくらいあると言われいつ産んでも大丈夫と言われました💦

予定日まであと20日ほどあるんですが、大きくなりすぎそうで心配です🥲

もともと肥満妊婦で体重は増やさないようにと言われていたため、ずっと体重には気をつけて増やさずキープしていました。
赤ちゃんが大きめになってきたので、特に体重管理頑張って先週と今週は1週間で1キロずつ自分の体重は減ってるんですが、赤ちゃんは1週間で100〜200gくらい増えちゃってる感じです💦

これ以上、赤ちゃん大きくなりすぎないようにどう頑張ったらいいんでしょうか😥

1人目は予定日1日遅れで、3300gで産みました。
1人目の時は、臨月は1日1万頑張って歩いていましたが、それでも予定日超過で💦

今は上の子が春休み中で毎日のように公園に行ったりしてるので結構動いているつもりですが、1人目のときよりは歩けてはいないです😭

2人目は、予定日早まる方が多いでしょうか?💦
頑張って動いたら、予定日より早く陣痛きますかね?😅

コメント

ぴくりん

1人目→予定日4日超過で陣痛来て翌日出産
2人目→予定日過ぎても陣痛来ず、赤ちゃん大きめだったので、本来なら41週まで待つところを、少し早めの40週2日で誘発分娩になりました😅3600でした!私も毎日1万歩近く歩いてたんですけど、予定日過ぎました😂

あまり希望の持てるコメントじゃなくてすみません😅でも後期は1週間に100〜200大きくなるのは普通のことだと思うので、成長を止めるのは難しいかもですね😭
ひたすら動きまくるのと、早く産まれてきてくれるように話しかけるくらいですかね💦💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

お2人とも予定日超過だったんですね!
    2人目は予定日より早まるかな!?と淡い期待もありましたが、やはりみんなそうってわけでもないですよね😅

臨月で毎日1万歩歩くのなかなか大変なのに、まだ産まれないの〜って感じでしたよね😂

後期は週に100〜200g増えるのは普通なんですね!
    増やしすぎてるのかと思ってました💦

もうできることを片っ端からするしかないですよね…無事に出産できるように、頑張って動いて毎日話しかけます😂

• 3月30日
ぽよきち

1人目の時赤ちゃんがかなり大きく育っていたので、先生が早く生まないと帝王切開になっちゃうねって言われて内診グリグリ強めにしてもらいました!そのおかげかどうかは分かりませんが、2日後破水し出産しました。内診グリグリした日にスクワットして、オロナミンC飲んで、焼肉を食べました。
38w2dで3635gでした!

2人目妊娠中ですが、今回は平均サイズで1週間で100〜150位のペースで増えてます!
成長は止められないので、先生にお願いして内診グリグリ強めにしてもらうか、三陰交のツボ押して陣痛促すかですかね💦
私は3月中に生みたくてシールタイプの鍼をツボに貼ってもらいました!効果あるかは分かりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

内心グリグリ、そういえばありましたね!
    まだ予定日まであるので、内診はなかったので内診あるときに私もお願いしてみます!
    痛いし苦手ですが、頑張ります😂

臨月で、週で同じくらい赤ちゃんの体重増えてますね!
    それくらい増えちゃうものなんですね😅

陣痛ジンクスもいろいろ試したんですね👍
    もう片っ端からいろいろ試すしかないですよね😅

ツボ押しも今日から早速やってみたいと思います!

• 3月30日