※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

内祝いについてのお返しで、1000円〜2000円のお菓子詰め合わせを贈る予定。おすすめは?

内祝いについて教えて下さい!
現金やギフトの方には半額相当の物を送る予定なんですが、1000円〜2000円くらいのお菓子の詰め合わせの人にはどういったお返しわすればいいのか悩んでます(´・ω・`)
みなさんはどうされましたか??

コメント

赤ちゃんの写真をポストカードとかにして、ちょっとした小物等と一緒に渡すとかですかね。

私は友人へのお返しは娘からとの名目で500円くらいのお揃いストラップにしました。

金額的に、私だったら内祝いもらっても気になっちゃうからポストカードとかで名前と顔がわかったり、一言お礼だけでも気にならないです。。

• あい

あい

気を遣わせるのも悪いし迷いますよね!ポストカードいいですね( ¨̮ )たまひよで作れるみたいなんで旦那に相談してみます!ありがとうございます!

• 11月10日

退会ユーザー

関係にもよりますが、金額的に気持ちだろうし、赤ちゃんとりなままさんが笑顔でいてくれるのが一番かと思います。

アプリでも作れたりするみたいですよ😄

素敵なの決まるといいですね✨

• 11月10日
kotemam٩( ᐛ )

少しいろつけて返しました(^_^)
私の場合、友達4人から!と5000円ぐらいのお祝いをもらったので、ひとり1000円ほどのお菓子にしました☆

• あい

あい

そーなんですね!グループから貰ったらやっぱ1人1人に返してあげた方がいい感じですか?( ¨̮ )

• 11月10日
  • kotemam٩( ᐛ )

kotemam٩( ᐛ )

したほうがいいのかはわかりませんが、気持ちが嬉しいのでやっぱりお返しはちゃんとひとりひとりにしたいな〜とおもったので😁

• 11月10日