※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

9週を越えたら安心できるか、14週もあると調べて不安になっている。いつから安心できるのか悩んでいる。

今7週目です
よく9週の壁とか聞くんですけど9週を無事越えたら安心していいんですかね?
調べると14週とかもあるからどれを信じたらいいのか…

なんかどんどん不安になってきて早く9週を迎えたい!と思いつつ本当はいつくらいから安心できるんだ😭って悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産まで不安は尽きないと思います😭
ただ流産の確率が下がりますが100%安心は無いと思います🤔

私の知り合いで臨月で死産してしまった方を知ってるので産むまでは安心できないのかなと思ってます😰

無事に産まれてくるまでわたしは安心できません💦
ずっと何事もなく育っていても、死産とかもあるので…。

2児の母

生まれるまで安心はできなかったです😣2度11.13週で心拍止まったこともあるのと、身内が臨月で死産でした😥

生まれてからも突然死症候群もあるし、大きくなってからはとにかく危険な行動ばかりで安心できる期間ないです😂それだけ大切ってことですけどね😅

• さくら

さくら

妊娠はやっぱり奇跡ですね!

• 3月30日
ここ

私は9wで心拍確認できましたが、次の検診でも不安いっぱいです💦

流産率は下がりますが安心はできないと思います💦
私の親が4ヶ月で流産したことあると言っていましたし、他の人と同じで妊娠中期や後期で亡くなったって聞いたことあります💦

• さくら

さくら

言葉足らずですみません。
    もちろん完璧に安心できる時期って意味ではなく、特に気をつける時期と少しは安心できるようになる時期って意味でした。

妊娠で本当に奇跡だし不安で一杯ですね💦
    お互い無事に育ってくれますように😌

• 3月30日
  • ここ

ここ

100%安心ではないですが、少しは安心できますけどね😌✨
    不安なこと言ってこちらこそごめんなさい🙏💦

ですね😳!
    ももさんも何かあったら病院に行くか安静にするかして気をつけてくださいね😳

• 3月30日
ママリ

壁が多すぎて不安になりますよね😭💦
染色体異常での流産のリスクは低くなると思いますが、安定期に入っても突然心拍が止まってしまったっていう話もよく聞きますから産むまで油断できないですよね🥲

• さくら

さくら

ほんとにそれです💧
    漸く妊娠できたのに産めなかったら辛すぎる😢
    妊娠は本当に奇跡だらけですね✨

• 3月30日
mika

ずーっと安心は出来ません:( ; ´꒳` ;):

産まれてからも検診の度にドキドキしたり、成長具合とかも気になったり(´×ω×`)

内容が変わるだけで悩みがなくなることはないと思います( ´・∞・)

安心したいですよね。
「もう大丈夫!」って言われたい:( ; ´꒳` ;):

• さくら

さくら

もちろん完璧に安心できる時期って意味ではなく、特に気をつける時期と少しは安心できるようになる時期って意味でした。

流産とかの確率が高い時期と少しは下がる時期とかを知りたくて…
    ここまできたら全然大丈夫!とかもあると嬉しいんですけどね

• 3月30日
ikumiii

安心はずっと出来ません、
なので 妊娠中という事はほぼ言ってません。

• さくら

さくら

もちろん完璧に安心できる時期って意味ではなく、特に気をつける時期と少しは安心できるようになる時期って意味でした

• 3月30日
  • ikumiii

ikumiii

私は5回流産してて、全染色体の検査もして、今回は染色体異常も全部無く 
    その時染色体の検査してくれた先生が13週で元気なら大丈夫って言ってました。

• 3月30日
兎咲

予定日確定した8wの検診の時に
産院の医院長先生が
『10wまで大丈夫なら、流産の確率は1%までぐーんと下がりますからね!』
って言ってくれました。

ここで、化学流産、流産、出産と全部見てもらってる先生だったので、
信じてまずは10wと思いました☺️

もちろんこの先もずっと心配ではありますが、
信頼している先生にそう言われ
心は少し軽くなりました。

• さくら

さくら

10wって言われたんですねっ
    ずっとずっと不安で一杯より少しでも安心できる言葉をもらえると有難いですね😭

• 3月30日