※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊活

妊活中でクロミッド服用中。25mmと16mmの卵胞があり、排卵誘発の薬を2回。双子の可能性は?大きい方だけ排卵?

妊活中です。クロミッド服用してます。卵胞が25mmひとつ、16mmがひとつありました。その際に、排卵誘発のために鼻にプシュと入れる薬をその日2回指示されました。この場合、二つ排卵して双子を妊娠する可能性が高いのか、それとも大きい方の卵胞だけが排卵する可能性があるのか、帰宅してから疑問が浮かんだのでこちらで質問しました。
どなたか、経験談などでもかまいませんので、気軽にお答えいただけたら幸いです。

コメント

HCG注射をするなら2つ排卵する確率が高いです!😄
自然排卵なら大きい方だけの場合もあります

• きょん

きょん

ありがとうございますm(._.)m
    HCG注射はせず、ブセレリンという点鼻薬をその日に2回だけ使いました。

• 3月29日
リリ

私も前回生理前はそんな感じでした!結局、大きい方だけ成長し28mmで排卵。小さい方は16mmのまま成長が止まりました。hcg注射はしましたが、一つしか排卵しなかったようです。
二つ排卵して受精すれば二卵性双生児が生まれる可能性はあるようです!二つ受精しなくても、二つ排卵したほうが妊娠の確率は上がりますしね♪