※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんすけ
産婦人科・小児科

島根県松江市で産院を選ぶ際、マザリー、たがしら、日赤が候補。高齢出産やリスクを考慮し、どの病院が最適か悩んでいます。同じ経験の方の意見が知りたいです。

島根県松江市の産院選びで迷っています!
マザリー、 たがしら、 日赤が候補ですがこちらに来て日も浅く相談する相手がいません🥲

出産時35の高齢出産、 肥満、高血圧、体外受精

などのリスクがあるので緊急帝王切開や無痛分娩ができるたがしらがいいのか、いっそ NICUがある日赤がいいのか・・・

初産なので助産師さんの分娩時付き添いが長いと言われてるマザリー が安心できるのか・・・

同じようにリスクがあった方の産院選びや、 松江市で出産された方の 選んだ決め手が聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には、マザリーはいい噂しか聞きません(ちょっと高いですが💦)
わたしは検査でたがしら行きましたが、受付の対応などが冷たくうーんって感じました💦
ちなみに私の友達はたがしらで分娩までしましたが、陣痛がきても、ベル押してもすぐに来てくれず、二度とここで産むか!と言ってました💦

• たんすけ

たんすけ

回答ありがとうございます!
    ちょっと高くてもいい噂が多い方が安心ですね😅
    分娩時の放置は産院あるあるなんだろうか…
    緊急帝王切開に対応してるのは魅力なんですけどねぇ🤔

• 3月30日
たのどんママ

松江へようこそです!
わからないことなどあればなんでも聞いてください🎵

自宅に近い方がいいのかなと思うと同時に
大変失礼かと思いますが、色々リスクがあるなら、日赤(総合病院)の方が良いのかなと思いました。
マザリーもたがしらも、ここでは産めませんといわれたら、日赤か市立病院紹介されるので。

マザリーは体重管理厳しいって聞いたことあり、どちらかというと自然派?かな。たがしらは体重管理厳しくありません!

• たんすけ

たんすけ

わ〜心強いお言葉嬉しいです🤗💓ママリに沢山松江の方がいらっしゃるようで頼もしいです🥺✨

自宅により近いのはマザリーなんですよね。
    なのでマザリーにお願いする気でいたんですが、調べてると自分がリスク持ちなのに気付いて迷いだした次第です😅
    まずは個人医院へ相談してみて日赤が良さそうならそっちですかね

肥満妊婦なので体重管理厳しい位がいいのかな😇怖いなぁ😇😇今から摂生しとかねば…

• 3月30日
  • たのどんママ

たのどんママ

私も地元は県外ですが、松江生活慣れましたよ💕

たんたんさんは、もうご懐妊されてるのですかね?おめでとうございます!

うんうん、個人病院へ相談して日赤だったら、紹介状書いてもらえるかもですしね❗️

体重管理厳しい位がいいなんてすごい👏ご無理のない程度で頑張って下さい😊

• 3月31日
  • たんすけ

たんすけ

松江住みよいですよね😊優しい方も多く自然にも恵まれているのでお出かけが捗ります🌲🚙
    私は、この歳でようやく授かれてホッとしてる所です👶お言葉ありがとうございます💓

体重管理はしっかりはっきり言ってくれる人がいないとダメなタイプなんです…😂
    赤ちゃんの為なので出来る限り頑張るぞ〜!

• 3月31日

確か今は紹介がないと日赤は初診受け付けられてないと思います💦😭😭確実じゃないですが、妊婦の友人から聞きました🙇‍♀️曖昧ですみません💦

たがしらは受付の態度悪すぎて二度と産みたくないと思うくらいでした。。忙しくない時期だったら良かったかもですが、出産が多い時期に上の子産んで看護師さんも助産師さんもピリピリしてました。私に向かって助産師さんが看護師さんの悪口思いっきり言ってました💦
マザリーじゃないですが、城北で二人目産みました。
まず受付の方がなによりよかったです!助産師さんと看護師さんって出産まで最低限の関わりしかないので受け付けの人ってめちゃくちゃ大事だなってたがしらで産んだあとだったから尚更感じました。
産後も看護師さん助産師さん仲良くて(たがしらで産んだから余計比べてる)みなさん優しくて出産時含めて100点満点つけれました😂✨✨

もし遠くなければ城北も候補に入れられたら嬉しいです❤️🥰笑

退会ユーザー

肥満とのことですが、城北は結構言われたので太らずすみました!たがしらはなにも言われなくて20kg増えました😅

• 3月30日
  • たんすけ

たんすけ

回答ありがとうございます😊
    受付の方の対応で印象って割と変わるものなんですね…📝
    確かに産院で始めと最後に必ず接する人だしそこでモヤモヤがあるとひきずりますね😅
    あと、体重管理は産院に結構差があるようでびっくりです😲😲

城北さんは少し距離があるので候補に入ってませんでしたが、ここを見られた方の参考になると思います😘

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☀️
リスクがあるのでしたら最初から日赤をオススメします。
最初は個人病院に通われてもいいかと思いますがたがしらではどこの病院で出産したいか聞かれます。わたしはリスクがあったのでその時に日赤に紹介状を書いてもらいました。
日赤で帝王切開で出産を2回したことありますが小児科の先生立ち会いの元での帝王切開でした。すぐに小児科の先生が見てくれます🎶なにかあってもすぐ対応してもらえるので安心して出産出来ましたよ。

• たんすけ

たんすけ

回答ありがとうございます😊
    日赤で出産された方のお話参考になります✨何かあってもすぐ対応してくれる安心感は偉大ですね🥺
    小児科の先生まで立ち会いしてくれるなんてその後も安心すぎる…!
    まずは今の状況を診てもらって日赤の方が良さそうなら紹介状書いてもらおうと思います

• 3月31日
たんすけ

私だけじゃなく松江で産院探ししてる方みんなの助けになったと思います🎵
みなさん回答ありがとうございました😊