※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり🔰
妊活

妊活4周期で辛く、生理遅れて妊娠検査陰性。不安定で不妊治療の進め方迷い。生理来ないストレスで心も辛い。考えすぎてメンタル不安定。同じ経験の方の話が聞きたい。

妊活4周期、すでに辛いです。
どこにも吐き出せないのでここで…。

タイミングとって生理も1週間以上遅れてるし、今回は絶対赤ちゃんきてると思ったのに…。
最終行為から17日経っても妊娠検査薬は真っ白。
何度やってもかすりもせず絶望感でいっぱいです。
妊娠してないならなんで生理来ないの?
無排卵?ストレス…?
もうこのまま一生子供できないんじゃないかと良くない方向に考えてばかり。

ピル飲んでたのが良くなかったのか、子宮後屈気味だし妊娠しにくいのか、自分に問題があるのか、旦那の精子に問題があるのか…。
考えても分からないし病院に行けば良いのは分かっているのですが、いざ不妊となった時にどこまで治療するのかも決めきれていません。

妊活始める前はクリニック行ってまで子供は欲しくないと思っていたのですが、いざ妊活始めると毎月くる生理に落胆して何か問題があるなら早く解決した方が良いのでは?と思ったり…
妊活始めて半年経っても授からなければ卵胞チェックやそもそも排卵してるかなどだけでも調べてもらおうと思っていたのですが、生理が来ないのでもっと早く病院には行くことになりそうです。

双子だと検査薬が反応しないとか、最終行為から3週間でやっと陽性ラインが出たとか自分に都合の良いものばかり検索してしまい、現実と向き合えません。
最終行為から3週間たっても陰性&生理が来なければ病院に行こうと思います😞

まさか自分がこんなに赤ちゃんできなくて焦ったり悲しくなるとは思ってもいませんでした。
こんな辛いなら子供なんていらない、妊活やめたいとさえ思います。生理来ないのも多分そのストレスです…。

もう排卵日なんて気にせず好きな時にセックスして、お酒飲んでジムでガツガツ筋トレして仕事に打ち込んで…という生活に戻ろうかな🥲
でも1周期も無駄にしたくないと排卵日前に焦り出す自分もいて本当メンタル不安定です😭😭

全然質問でなくすみません。
同じ境遇の方や、そこから妊娠したなどそういった話が聞けたらなと思い投稿しました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

今めちゃくちゃ同じ状況です。
1人目はすぐできましたが再婚して妊活してますが全くできず毎日不安です。
できなかったらどうしようとそのことばかりストレスになってます😭

  • みどり🔰

    みどり🔰

    そうなんですね🥲
    ストレスになりますよね…。
    私まだ一人も子供いないので、このまま一人もできないのかなと不安でいっぱいです😭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は元々お酒大好きだったので、
妊活中も普通にお酒飲んでました!
色々我慢したり、またリセット…って
毎回落胆するのがストレスになってたので。

気にしなくなったら途端に授かりました。
ストレスって大きく関係してるんだなと思いました🙂

  • みどり🔰

    みどり🔰

    ストレスが良くないっていうのは分かってはいるのですが🥲
    欲しいと思う気持ちがあるので中々難しいですよね😭😭
    気にしすぎないようにしたいと思います🥲

    • 3月30日
ままり

サプリ飲んだりとか、妊活ハーブティー飲んだりはしてますか?

二人とも不妊治療していましたが、二人目は特に2年くらいかすらなかったので、いろいろ取り入れて前向きに考えてました!

うちの場合は主人にも問題ありで、主人にサプリ飲ませたりもしました!

  • みどり🔰

    みどり🔰

    サプリ飲んでます!妊活ハーブティーは飲んでいないのですがノンカフェインのお茶にするなどはしてました…!
    夫もサプリは飲んでいるのですが、あまりにも授からなければ夫婦で検査しようと思います💦

    • 3月30日
ma💕

私も同じ境遇でした。
約一年間、基礎体温を何となく付けてタイミングで試みましたがなかなか授からず。。
妊娠って当たり前じゃないんだなぁと感じました。
生理不順もありいつ排卵してるのか、妊娠して生理が来てないのか
ただ遅れてるだけなのか、モヤモヤする日々を繰り返していましたが意を決して産婦人科へ。

検査の結果、多嚢胞性卵巣の診断。
排卵する月、しない月があるので毎月排卵チェックを病院でする事にしました!
私の場合そこから妊娠まで時間はあまり掛かりませんでした。

色んな不安があると思いますが、一つずつ解決していくと頭も心もスッキリして今何をすべきかきっとわかってきますよ(^^)
もっと早く病院へ行けば良かったなぁと思いました!
ご参考までに、、、✳︎

  • みどり🔰

    みどり🔰

    すみません、間違ってコメント欄に返信を書いてしまいました💦
    やはりクリニックに行くのが一番ですよね…!
    今回生理来なければ病院行こうと思うので、その時に相談してみようと思います!
    コメントに背中を押していただきました、ありがとうございます🥲🥲

    • 3月30日
coco

私も妊活始める前は治療してまではいいかなと思っていましたが、一年たってもできず結局クリニックに行きました💦
そしたら多嚢胞性卵巣症候群だったみたいで、クリニックに通い出して一週期目で妊娠できましたよ!(結局その妊娠は化学流産してしまいましたが…)

自己タイミングで頑張ってた一年間でかすりもせず私も旦那もかなりモチベーション下がったし、もっと早くクリニックに行けばよかったと思いました!二人目妊活は最初からクリニックで治療する予定です!

  • みどり🔰

    みどり🔰

    かすりもしないとモチベーション下がりますよね…。本来好きだからしているはずの行為も義務的になってきてそれも辛くて🥲
    異常ないか見てもらおうと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月30日
みどり🔰

やはり病院に行くのが一番ですよね🥲
夫にまだ早いんじゃない?と言われるのですが、産むのは私だし妊活に早すぎるはないと思うので今回生理来なければ診察ついでにその相談もしてみようと思います…!
コメントに背中をとても押していただきました、ありがとうございます🥲🥲

はじめてのママリ🔰

私もそんなふうに悩んでいました。病院の先生から、この日にタイミングとって病院に見せに来てね、って言われ、旦那を誘うが断られ、何のために先生に見せにいくんだろうって日もありました。毎日泣いた日もありました。結局私はタイミング、人工、体外、顕微で妊娠出産しました。妊活って、本当に辛い事沢山ありますよね、考えすぎちゃうところあるから。

  • みどり🔰

    みどり🔰

    毎回誘うのも気が引けて2人の子供なのになんで自分ばかりこんな思いしなきゃいけないの?って思ったりもします🥲
    考えすぎても良くないと思いつつ、考えてしまいますよね…。皆さんのコメント読んで初めて共感していただけてとても心が救われています。
    ありがとうございます🥲

    • 3月30日
ままり

私も卵管の片側詰まっていて手術したり、多嚢胞性卵巣症候群で薬を飲んだり、ピルも飲んだり、男性不妊発覚し、いろんな婦人科を転々として5年かかりました😓
めちゃくちゃ落ち込む気持ちすごーーくわかります。お金もかかるので、生理くると元気でませんでした。あまり気にしていないときに突然妊娠したので、ストレスもあると思います❗️お腹にホッカイロ貼ったり、毎月注射して、ルイボスティー飲んだりしました💦
2人目に向けて頑張っていますが、なかなか妊娠せず落ち込んでます😅お互い授かれるといいですね。がんばりましょうね😭

  • みどり🔰

    みどり🔰

    コメントありがとうございます…!
    5年!!自分より長く頑張っている方がたくさんいて、まだ大した期間妊活していないのにこんな気持ちになってしまう自分が情けないです😭
    皆さんのお話聞くと本当にストレス良くないなぁと思うので、気にしすぎずストレス溜めないように頑張りたいと思います🥲
    お互い赤ちゃんがきてくれますように…!

    • 4月4日
あい

わたしも意識しだすと生理が1週間遅れたり、1週間早まったり、もう4周目でなるようになれー!とリラックスしつつ、排卵日5日前から毎日頑張りました。笑
旦那も疲れ果ててましたが、そこで妊娠しました。リラックスしつつ頑張ると可能性は高まるのかなと思いました(^^)

  • みどり🔰

    みどり🔰

    おめでとうございます!
    リラックスして頑張るの良いですよね!
    私も妊活以外に没頭できることを見つけたので思い詰めずに頑張ろうと思います😊

    • 4月22日