※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠検査薬で強陽性が出たかどうか、胎児の成長や確認について心配です。終了線よりも濃い陽性が出てきたので、成長している可能性が高いです。明日の通院で確認してもらいましょう。

妊娠検査薬で強陽性が出たみたいなワードを聞くのですが
強陽性というのは
終了線並の濃さ
終了線よりも先にサッと陽性線出たみたいな感じですか?

自分は5w2dだと思われる所で検査して
終了線よりは薄いし胎嚢確認出来ないしで
病院でも尿検査して、陽性が薄いと言われてしまったんですが
明日また通院する(6w3d)ので念の為とさっき検査薬を
1週間ぶりにしてみました。
終了線より先に陽性が出てきたし
終了線より濃いのですがこれを強陽性というのでしょうか。

これは確実に成長してくれてますよね?

さすがに胎嚢確認出来ますよね(涙)

時々出血したり散々だったけど

上5w2d 1週間経ってるので黄色くなってますが...
下6w2d

コメント

ママリ

これは確実に逆転現象ですね!
妊娠成長してますよ🎉💕

  • ゆり

    ゆり

    これが逆転現象というやつなのですね。
    これだけ反応してくれればさすがに胎嚢確認出来ますよね。

    これで出来なかったら子宮外妊娠とかって感じですよね。

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    これで胎嚢も見えず陽性が続けば子宮外になりますね💦
    子宮外なら8wまでには見つけないと危ないとか聞いたことあったような気がするので、今週来週にはまた受診した方がいいですね。

    胎嚢見えるといいですね!!

    • 3月29日
  • ゆり

    ゆり

    今日、子宮外妊娠濃厚と言われてしまいました。
    明後日、県総合病院で精密検査です。

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたかぁ。、
    心中お察し致します。。

    • 3月30日