※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

アップリカのラクーナ2015のベビーカーに合う抱っこ紐を検討中。コランCTSとエルゴで迷っている。移動手段は徒歩や交通機関。他におすすめの抱っこ紐があれば教えて欲しいです。

アップリカのラクーナ2015のベビーカーを使っています。

そろそろ抱っこ紐を購入したいと考えていて、
ベビーカーにそのまま装着できる
コランCTSかエルゴかで迷っています🤔💭

元々エルゴが欲しいと思っていましたが
ベビーカーにそのままつけられるならそっちの方が
便利だし荷物にならないかな〜って
思うんですけどコランCTSの評判が
あまりよくなさそうで…(´・・`)

車がないので移動手段は徒歩か
交通機関がメインです!!

皆さんどう思いますか???
他にも使いやすい抱っこ紐あったら
教えていただきたいです( •'-'•)ノ(˶˙º̬˙˶)

コメント

ゆき

グレコのルーポップゼロCTS持ってます!首座りまでは使用してましたが私は使いづらかったです(;´Д`)
ドッキングが面倒、ベビーカーから着けづらい、肩が痛い、寝かせないと着けられないと散々でした…
結局首が座ってベルメゾンのクロス抱っこ紐を買って使ってます。おんぶはできないですが、すぐ使えるし、カバンにも入るので便利ですよ(*˙︶˙*)ノ゙
最近は上着を着れば見えないので着けたまま外出しています(笑)

deleted user

ラクーナ2015
コランCTS
エルゴアダプト持ってます(^o^)

コランCTSは
☆だっこ紐が荷物にならない
☆首すわったらおんぶができる
★肩が痛くなりやすい
★立ったままつけれない
★横抱きでの移動はしにくい

エルゴアダプトは
☆首すわり前から縦だきできる
☆立ったままつけれる
☆インサートなしでつけれる
★荷物になる
★おんぶは6ヶ月から

私はベビーカー持ってのお出掛けはコランCTS、寝かしつけやだっこでのお出掛けはエルゴと使い分けてます!
1個だけならエルゴがいいと思いますよ(^o^)

deleted user

私も車なしでラクーナ2015とコランCTSをセットで使っています。

夫婦共に首据わり前は横抱っこと考えていたので、出産前にコランを購入していました。生後1ヶ月になりベビーカーを試乗させ、ラクーナ購入しました。
まだ3ヶ月程しかセットで使っていませんが、私は満足していますよ。