※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けたら、腫れと熱が出て不安です。仰向けで寝られず、腫れている箇所が気になります。写真は右太ももの腫れ具合です。

昨日予防接種してきました。
ヒブ、小児肺炎、四種混合です。
何をどこに打ったか覚えてないんですが
一部分めっちゃ腫れてます💦
前回も腫れてたんですが
こんなに腫れたかなーと思って…💦
副反応で熱も出ていて
前回も出ていたんですが
腫れってこんなものですかね?😥
けっこうパンパンに
腫れてる気がしていて💦

しかも今、何故か仰向けで寝られず
横向きでしか寝ないし
腫れてるところが下になるので
圧迫されたりして
大丈夫かな?と不安です😥

写真で腫れ具合載せているので
苦手な方はすみません💦
ちなみに右太ももになります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤くなってるし心配ですね🥲
病院に電話してみたらいいかもです☹️

  • そまま

    そまま

    前回も腫れて赤くなってたんですが
    やはり病院に電話した方がいいですかね💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、電話してなんともなかったらいいですね😭

    • 3月29日
みー

電話しましょ💦
我が家は何も副反応無かったですが
指示もらった方が安心しますよ😭👍

  • そまま

    そまま

    前回も腫れて赤くなったんですが
    やはり電話した方がいいですよね💦

    • 3月29日
5年目のママリ🌿

副反応かわいそうですよね😢娘は肺炎球菌で発熱して腫れました。
母子手帳に何をどこに打ったか記載されていると思うので確認して、あまり酷ければ病院に連絡しても良いと思います

  • そまま

    そまま

    さっき母子手帳確認したときに
    見落としてました💦
    小児肺炎球菌で腫れたと
    思われます💦

    • 3月29日
りったんまま

一番下の子もこんな感じに腫れました!腫れた部分にぬる軟膏だしてもらいすぐ治りましたよ!!!

  • そまま

    そまま

    一度病院に連絡した方が
    良さそうですかね💦
    前回も熱と腫れを伝えたら
    様子見って言われて
    終わったので…💦

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

母子手帳に肩Lとかの記載ないですか?

  • そまま

    そまま

    さっき母子手帳確認してたんですが
    見落としてました💦
    書いてありました!💦

    • 3月29日