※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
家族・旦那

産後に発覚した旦那の借金💧みなさんならどうしますか?色々な意見や感想…

産後に発覚した旦那の借金💧みなさんならどうしますか?色々な意見や感想、アドバイス下さい🙇‍♀️

生後1ヶ月半になる娘がおりますが、そろそろお金のことしっかり話し合わないといけないと思い(妊娠中はすぐ喧嘩になるので後回しにしていました💧)昨夜話し合いをしたところ、なんと、借金していることが判明。。
問い詰めたところ、コロナで給料減額になり始めた昨年春頃から生活費として少しずつ借りていたのが膨らんで今現在40万程だそうです。
借金のことを言わなかったのは、300万とか返せない金額ではないと思ったから、、、との事でした。
返せない金額じゃないって、返してないから借金と呼ぶのに何をほざいてるんだろうコイツはと思いました。
妊娠〜出産を経てほんとに旦那への愛情がなくなってしまって、いてもいなくてもどっちでもいいとすら思ってきます。

今年から訳あってフリーランスになってる旦那ですが、3月は収入ゼロです💧呆れて笑えます。
子どもに掛かる費用なんて絵本1冊買ってきたくらいで、その他全て私が出しています。
私は産休育休で、手当も入りなんとか自分と子どもの分なら賄えますが、、。

お金の管理は全て私にさせて欲しいと言ったのですが、収入の半分だけにして欲しいと言われ、どうしても全て預けるのは嫌、喧嘩してる時にお小遣いもらえなかったりしそうだし‥という理由です。。

2人でそれぞれに始めた500円玉貯金も、里帰り期間に勝手に開封して使っていたし😞💧管理能力ゼロに等しいです。

フリーランスの旦那さん持たれてる方とか、どうされてますか?収入ない旦那のことすごく冷めた目で見てしまいます💧帰ってこなくてもいいと思ってしまいます。。子どもと2人で暮らす方が幸せな気がする、、。



コメント

ゆうな

うちなんて3人目妊娠中に借金膨らみすぎてどうにもならない自己破産するわー!でしたよ😂
借金癖が昔からのものならもう治りません、自分で金銭管理してなんとかなる、居た方がいいならそれでいいし、
いらないなら離婚でいいと思います😅