※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
子育て・グッズ

吹田市に引越しをする新米ママです。近くの子育て支援施設やママ友を探しています。阪急吹田駅やJR吹田駅周辺でオススメの場所があれば教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。

来月、大阪府吹田市に引越しが決まりました。
落ち着いたら近くの支援センターや子育てサロンなどに足を運びたいと考えているのですが、
阪急吹田駅、JR吹田駅付近でオススメの場所はありますか?

暇な時に気軽に通える場所があればいいなー
近くにママ友ができたらいいなー
と思っています(*´-`*)
ちなみに、校区は吹一地区です¨̮♡⃛

コメント

みちゃ

私も子供が生後7ヶ月の頃に田舎から吹田に越してきました(^_^)ちなみに私は茨木のイオン付近です⭐️
どちらから越されてくるのですか??
私は吹田駅方面は行くことがなくあまりよくわからないですが、、まだ手のかかる時期に越されて大変かと思いますが子育て楽しみながら頑張りましょう💗

• ころん

ころん

コメントありがとうございます(*^^*)
    私は結婚を機に田舎(和歌山)から吹田に越してきて、今回吹田市内での引越しになります!
    吹田は子育てに手厚いので、子育て世代に人気ですよね♡

ただ今、子育てしながら荷造りが……なかなか進みません(´ヮ`;)笑
    楽しみながら頑張ります♪先輩ママさんありがとうございました(。•ㅅ•。)✧‧˚

• 11月11日
  • プリキュア

プリキュア

横からすみません。吹田市に転居を考えているのですが、吹田市って例えばどういうのが子育てに手厚いんですか?(^ ^)

• 11月16日
yuuka♡r

こんにちは\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
私も吹田市民です!
私が幼稚園の頃から住んでるんですけど、すごく住みやすくて大好きです!笑
保健センターや児童センターでいろいろイベントをやっていて楽しいですよ( ¨̮ )

• ころん

ころん

こんにちは\( ¨̮ )/♡
    小さい頃から吹田で育ったんですね~!
    私は何の身寄りもないんですが、とても気に入っています¨̮♡⃛
    近くの児童センター、行ってみようかな。初めての時って緊張しちゃいます(๑´^`๑)

• 11月12日
  • yuuka♡r

yuuka♡r

是非行ってみてください\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
    私もこないだ初めて行ってめっちゃ緊張しましたが、すぐ他のママさんと仲良くなれましたよ(∩´∀`∩)

• 11月13日
  • ころん

ころん

みなさん、最初は緊張しながら……ですよね!最初の1歩、踏み出してみます(◍•ᴗ•◍)♪̊̈♪̆̈
    私もママさんと仲良くなれるといいなぁ~!

• 11月14日
ミーテ

吹田市は、子育てする分にはベストな地域だと思います(*´꒳`*)
吹田市には20年以上お世話になりました♪

イオンの茨木は勿論、最近ではエキスポシティも子供さんと一緒に買い物出来たり、遊べたりと充実した施設だと思います♪♪
周りの市も学校や幼稚園、子供と一緒に出掛けられる場所が多いので、車持っていらっしゃればドライブがてら探検されてみては如何でしょうか??

• ころん

ころん

コメントありがとうございますᙏ̤̫
    やっぱり子育てベストなんですね~!生まれてすぐから保健センターや地域の方々からのサポートがあり、心強いと感じています!

これから車購入を考えているので、イオン茨木やエキスポ、行ってみようと思います✧‧˚
    今は電車移動なので、なかなかたくさん買い物できなくて(-∀-`; )

• 11月13日
  • ミーテ

ミーテ

北摂で子育てを考えていらっしゃるのであれば車の需要は結構高めです(^○^)高い買い物ではありますが(^◇^;)

北摂は坂が多いので自転車の移動を考えていらっしゃるのであれば、後ろに乗せられる年齢に達した方がママ的にも楽だと思います(*´꒳`*)

バスや電車、モノレールなどの交通機関がありますが、まとめてのお買い物が難しいですよね(;_;)

北摂に戻っていく友人が何人かいて、やはり車を購入していましたo(^o^)o

• 11月13日
  • ころん

ころん

車、必要ですよね。。スーパーで買いすぎちゃった日にゃ、帰り道後悔の嵐です(笑)
    車の大きさも悩むところです( ¯−¯ )

自転車の方も多いですよね~!
    坂は1人でもしんどいのに、子供も乗せてってなるとやはり電動必須になりそうです(笑)

引越し先での生活をシュミレーションしながら、何が必要か考えたいと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ありがとうございます♡

• 11月14日
  • プリキュア

プリキュア

横からすみません。吹田市に転居を考えているのですが子育てするにはベストというのは書かれてること以外に何かありますか?

また、北摂で、車なしでも住めそうなところがあれば教えてほしいです⭐︎

• 11月16日
  • ミーテ

ミーテ

初めまして〜╰(*´︶`*)╯♡
    そうですね。。。。
    緑が多いし、治安は良い方だと思います(о´∀`о)コテコテな大阪っぽくないし、のんびりなエリアだと思います♪♪

車無しかぁ。。。。
    駅の周辺とか、千里ニュータウンとか♪
    電動自転車🚲があれば、割と移動は楽だと思います(о´∀`о)
    箕面市、豊中、吹田は梅田や難波へのアクセスは大体1時間圏内です(о´∀`о)

• 11月17日