※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoco
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが朝顔が浮腫むことはありますか?

間もなく生後7ヶ月になる娘がいます。

今朝起きたときに、なんとなく顔、特に目の周りが浮腫んでいるように見えました。主人も「あれ、いつもより目が細いよ~!?笑」と言って出勤して行きました💦その後午前中にはスッキリといつもの顔に戻り、熱もなく離乳食もしっかり食べ、機嫌もいつも通りです。
ただ、昨日卵黄をスタートして耳かき1杯分食べたこともありアレルギーだったのでは?と今さら不安になってきました。
それか最近右横を向いて寝る癖がついてしまい、私の枕にしがみついているのでそのせいかな?とも思います。

大人でも朝顔が浮腫むことはありますが、赤ちゃんでもあることなのでしょうか?

コメント

☺︎

赤ちゃんでも浮腫みますよ☺️⭐️アレルギーで腫れてるなら昨日のうちに症状が出たり機嫌が悪かったりが続くので、単に浮腫んでただけだと思います☺️

• piyoco

piyoco

ありがとうございます。浮腫むことあるんですね。
    アレルギーにしては痒そうな感じはなく赤みもないので違いそうです💦安心しました。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんでも顔が浮腫むことありますよ😂
うちの子もその日の寝相によって目が細い日あります🤣

• piyoco

piyoco

ありがとうございます。
    寝相とかやっぱり関係するんですね。大人と同じ😂
    安心しました!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子寝起きいつも浮腫んでますよ😂😂

• piyoco

piyoco

ありがとうございます。
    そうなんですね😂赤ちゃんも大人と同じですね!安心しました。

• 3月29日
うさぎmama🐰

うちの子も寝返りを覚えてから俯いて寝ることが多く、朝は目がパンパンに浮腫んでいます🤣🤣

• piyoco

piyoco

ありがとうございます。
    自分で寝やすいポジション探しますよね😂しかもうちの娘はその姿勢のまま2~3時間寝続けたりします笑
    やはり向きとかも関係しそうですね💦安心しました。

• 3月30日
  • うさぎmama🐰

うさぎmama🐰

わかります!
    寝ポジ探すのにモソモソしてます🤣
    うちも2.3時間そのままで寝ます。笑
    呼吸ができているか確認して、埋もれてる状態のまま寝かすと、寝起きは目どした?ってくらい腫れ上がってますよね😂😂

• 3月30日
  • piyoco

piyoco

後から自分が寝るときに、寝相が変わっていないとドキッとします😂とりあえず呼吸していて安全確保できているなら好きな格好で寝な~とは思います😂

• 3月31日