※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
子育て・グッズ

1歳前後の赤ちゃんで砂かぶれ様皮膚炎になった方いますか?手荒れがあり、アトピーに似ていると言われました。眠りかけて手をかいているので心配です。家族にアトピーはいないが、旦那の手荒れがひどい。

1歳前後の赤ちゃんで砂かぶれ様皮膚炎になった方いますか?

今日私の皮膚科のついでに、先生に子どもの手荒れがあると話して見てもらったらそう言われました。
薬とかはないけどアトピーと似てるから様子見と言われました。
跡は残らないとのことですが、眠りかけてる時によく手をボリボリかいてるから痒いのかな?とも思ってちゃんと治るのか少し心配です…

家族でアトピーはいませんが、旦那の手荒れが本当にひどくあかぎれひび割れがずっと治りません遺伝してないといいのですが…

コメント

ママリ

1ヶ月くらい前になりました!
全然治らなくて心配だったのですが、ここ1週間くらいで綺麗に治りました🥰
跡もなにも無いですよ✨
まだ原因がはっきり解明されていないようなのですが、ウイルス感染症がもっとも有力な説だそうですね💦
なので一度かかれば再発しないみたいですよ☺️
治るまで結構かかると思いますが、たっぷり保湿して様子見てあげてください〜!

• ままい

ままい

そうなんですね!跡なくなってよかったですね😊そう聞き安心しました!
    原因不明なんですね💦薬とかはもらってないので、保湿で頑張って様子見ようと思います!

• 3月29日