※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikita
妊娠・出産

妊娠5週のエコーではまだ見えず、不安です。次はいつ行けば確認できるでしょうか?

妊娠検査薬で陽性、3日後に産婦人科に行くと、5w0dだけどエコーでまだ見えませんでした。5wだからと思ったのですが、早かったのでしょうか。エコーでは見えないのに、微熱が続き、子宮もチクチクします。初めてのことばかりで、まだエコーでも見えないのでとても不安です。次はどのくらいで病院に行けば、はっきり分かるのでしょうか。

コメント

ままちゃん♡

二週間後に行けば見えると思いますよ♡
私も最初見えずドキドキしましたが無事二週間後見えて、今日で14wです♡
あまり気にしすぎてストレスになるとダメなのでゆったり過ごして欲しいですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

❁miyuまむ❁

私も5wでいってみえなくて2週間後いって胎嚢みえました(o´艸`)チクチク、キーンみたいな痛みがあって調べたら子宮が大きくなってるって書いてありました♡その2週間はめちゃくちゃ長く感じて周りから大丈夫と言われてもマイナスなことばかり考えたり…ネットのみすぎもよくないですね。残念な結果の書き込みを見ると神経質になりすぎちゃいました(;_;)今はようやく14wでもうすぐ安定期でも不安はつきません。元気に産まれてくれることだけを願って赤ちゃんのためにマタニティライフを送ってます♡
元気に育っていることを願っています♡♡♡

keikita

心強いコメントありがとうございます。4wで見えた人もいて、心配になってました。栄養つけて待ちます。はるちゃん♡さんも、赤ちゃん楽しみですね。

ぴー

こんばんは。
私も5w0dで、病院に行きましたが、何も見えませんでした。

先生から、週明けにもう一度見せてねと言われたので、5w5dで、無事胎嚢を確認することが出来ました♡

5日間での成長に感動でした。
次はいつ頃来るように病院では言われてないですか?

胎嚢確認出来るまで不安ですよね〜。
でも、チクチクはきっと赤ちゃんが成長してる痛みですよ。

次は赤ちゃんに会えますように。
身体を大切に過ごしてくださいね!!

初めまして♡私も反応が薄く出てすぐ病院へ行き、恐らく5wぐらいですねと言われましたがその時胆嚢すら確認出来ませんでした|ω・`)8wぐらいで心拍まで確認出来ると思いますよ(*^_^*)姿が見えない分不安かもしれませんが大丈夫です!赤ちゃんはちゃんと居ますよ♪赤ちゃんの姿が見れる事を楽しみにされて、今は無理されないようお身体に十分注意されて下さいね(•ө•)♡

keikita

コメントありがとうございます。
次は来週に来てと言われました。
ぴーさんのように5日で成長してるんですね。早く会いたいです!

keikita

コメントありがとうございます。不安だった気持ちが、同じような体験をされた方の言葉で、大丈夫!と思えるようになりました。

keikita

コメントありがとうございます。
本当に、ネットを見ると、ますます不安になりますね。けれど、この掲示板のおかげで信じて待ちたいと思えるようになりました。asuまむさんもお身体を大切に。