※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お仕事

工場勤務未経験で、子育て中の女性が工場の仕事に興味あり。具体的な仕事内容や子育てとの両立について知りたい。

工場勤務されてる方に質問です!

求人を見ていると派遣やパートなどで、
仕分け、ピッキング、検品が出てきますが
今まで接客業をメインに仕事をしてきて
未知の世界です!💧

全てやってみたいことを仕事にしてきています☺️
人生1度きりなんでも挑戦したい!
というのが私のモットーです✨

別居し実家に引っ越してきて、求人を見ると
工場が多くて、やつてみるしかない!と意気込んでいますが
子育てに理解があるのか?具体的にどんな仕事内容なのか
知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

車の部品関係の工場で出来上がった部品の善し悪しを選別し、製品が規格内かどうか特殊な機械で検査をしてます🙆‍♀️
仕事内容からみると女性の方が多く務めているとは思いますが、
私の部署は子育て世代が多いため急な欠勤、遅刻、早退はかなり理解があり、嫌な顔もされません🙆‍♀️
ただ、工場という閉鎖的な空間なのでそこで働いている方たちで環境はだいぶ左右されるとは思います😢
同じ会社内でも部署によって人間関係が良好な所と最悪な所とあるので
入ってみないと分からないことの方が多いかと思います💦

緋樺俐

ピッキングは、品物のリストを見て要る物や個数分集める作業や梱包もある場合があります😊
検品は傷や物の数が間違っていないかの確認もありました。
検品作業は色々な職種があるので詳しくは分からないです🙇

ななみ

工場と一口に行っても作業内容はピンキリかと思います🤔
私もずっと工場で働いていますが異動するたびに仕事は全く違います(笑)
ピッキングも産休前にやってましたが「女の子がやるにはしんどいよね、次まともな男入ったらそっちに○○さんいれて変えてあげるからね」と言われ続けるも結局妊娠するまでそのままでした(笑)
結構しんどすぎて期間工とかで入ってきた男でもすぐ辞める人が多くて😅あとは、私が入ってたとこは重要部品があったために社員がやるって決まりがあった様でした🤔

製造ラインは作ってるものによって男女比ぜんぜん違います!

女の子ばっかの組み付けラインにも入ったことありますが私が入ったことあるラインは全然しんどくなくて自分には向いてる作業だったし私的にはパソコン操作きてるより向いてました🥰

ピリ子🐧

製造系の工場で荷受検品してますが工場と仕事内容によってかなり違ってくると思います!

うちの工場は夏は暑く冬は寒い、重いもの持つので背中や腰やられると結構過酷です😅

男性が多い職場なので女性特有の雰囲気がないのはとてもやりやすいです!

子育てに理解あるかは本当に運だと思いますね💦
今の会社はとても理解あるので助かってます😭