※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
妊娠・出産

計画分娩でバルーンを使う方の体験談について相談です。バルーンは全開になるまででしょうか?

計画分娩で子宮後2-4cmあいててバルーン入れた方いますか?
明日から計画分娩で入院予定何ですが
明日はバルーンだけ、翌日に促進剤らしくて。。
もし明日中にでも陣痛ついてくれたら明日のうちに産めるかな、、なんて😫
バルーンてそもそも全開になるまででしょうか?
ある程度まで、ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時計画分娩しました。
前日入院で朝からバルーンを入れました。
元々子宮口3cmまで開いてました。
翌日バルーンを取ったら5cmまで開いてました!

そこから促進剤を打ったからかすぐ10cmまで開き2時間程度で出産しましたよ✨

バルーンで全開まで開く人も中にはいると思いますよ!

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コメントありがとうございます💡✨
    そうなんですね👀
    ある程度まで開いてその後は促進剤等の流れなんですね💡

てっきり全開になるまで入れて置くのかと思ったので
    なぜ日付またいで翌日から促進剤??と分からなくて😂💦
    あわよくば全開になって促進剤使わずにうめたらなあと思ってました😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ翌日に促進剤かまでは分かりませんがある程度子宮口広げてた方が進みが早いからなのかな?とは思います🤔

経産婦ですし、バルーンだけで全開になる事もあるんじゃないかな?とは思いますが、どうなんでしょうね😂

現時点で子宮口何センチ開いてますか??

• 3月29日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

そのまま全開もしくは陣痛つくまでバルーン入れてくれた方が楽な気がするんですけどね🤔(笑)

今日4センチでした!
    内診グリグリでも陣痛着きそうだけど、なるべく一気に開いちゃった方が楽だよとの事で😓💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその方が楽ですよね😂
    4cmなら陣痛が来たらすぐ全開になりそうですけどね🤔

娘の時は内診グリグリをされた事がないので分かりせんがバルーン入れる前にもう一度内診グリグリをしてもらってから入れて貰うのはどうでしょうか?🤔

刺激+子宮口を開かせるってなったら子宮収縮して陣痛始まりそう😳

• 3月29日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

早く頻尿から解放されたいです😂

確かに👀💡✨
    今日検診でしてもらう気で居たんですが、子どもの預け先がなく旦那の帰宅を待ってからの病院となると2時間ほどかかるため、3人目だしグリグリして返す訳には行かないと今日はして貰えませんでしたが明日バルーン前にならやって貰えそうです✨

じわじわ痛んで蛇の生殺し状態ならほんと一気に進んで短時間で何とかしたいです😭(笑)

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで赤ちゃんに会えますね〜♡
    陣痛痛いですが、頑張って乗り越えてください✨

あの痛みや苦しみは本当辛いですが、可愛い可愛い赤ちゃんに会えますよ!!
    ママ頑張って!!!

• 3月29日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

楽しみです🥰
    コロナ禍で1人での出産、面会なしで寂しいですが赤ちゃんと頑張ってきます💕

• 3月29日