※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

看護学校に復学予定で、保育園に預けるため、完ミか混合か悩んでいます。完ミにする場合の移行時期や方法、母乳の重要性について相談したいです。

現在完母です。
生後1ヶ月の男の子を育てています。
8月から看護学校に復学予定で、その頃に合わせて完ミにするか、混合にするか、どうしたらいいのかわかりません。
保育園に預けるので完母とはいかないと思います。
もし完ミにするならどれくらいに移行するようにするのか、やり方をお聞きしたいです💦
ただ、お金のことを考えるとできるだけ母乳がいいのかとも考えてしまいます💦

コメント

ひー

ご出産おめでとうございます。
私も4人目の出産後、早期仕事復帰のため早めからミルクに切り替えを考えていました。
私の場合は母乳も完母には少し足らないくらいしか出ていなかったので、初めから母乳ミルク混合で育ててましたが、途中から日中はミルクの回数を増やし、夜間は母乳で育ててました。
夜に起きてミルク作るのが面倒だったので、夜だけ母乳にしたかったからです。
母乳の出る程度や体調にもよるとは思いますが、私はしばらくは夜のみ母乳にして、早めに離乳食も進めてたので、3回食になる前には完全ミルクに切り替えてました!
はじめてのママリさんの体調に合わせて進めるのが1番良いと思いますので、無理しすぎずにして下さいね!

はじめてのママリ🔰

私は夜だけミルクを続けていました。
とりあえず哺乳瓶に慣れてくれたらどうにかなるかと、、、