※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの実母との関係ってどんな感じですか?私は昔から実母が苦手で、、…

皆さんの実母との関係ってどんな感じですか??

私は昔から実母が苦手で、、、
私はどちらかと言うとテキパキやりたいタイプで実母はのんびり人について行くって言うタイプです。
また、優柔不断で自分で決めるのが大変だから飲み物やお土産など全て私の真似をするのも苦手です。

孫に対しても近所の子供くらいの関わりであまり愛情がない感じです。姉にも子供がいますが同じ感じです。

義母は孫が可愛くて可愛くて時間があれば逢いに来たい。洋服なども送ってくれるって感じなので、逆だったら良いのになぁ〜と思う感じです。

実母はお笑いやテレビが好きで話してくる内容もそればっかりで私はテレビをそんなに見ないので話も合わず😭😭

実家に帰って子供の話や最近あったことの話をしてもテレビを見ながら返答ですぐテレビの話をし始めます😭😭

みんな実母とどんな話するのかな、どんな関係なのかなと気になっちゃいました👏😫

コメント

まり

うちは過干渉の母なので、ある程度、距離を置いてます😂
自分大好きな母なので、自慢話ばかりしてきますし、めんどくさいです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございま😊
    過干渉なんですね!!!それも大変ですよね😭👏
    うちは真逆の放任主義なので昔からもっと気にかけて欲しいと思ってました笑
    ちょうど良いのがいいですよね笑

自慢話もずっとだと大変ですよね、、、。
    仲良し母娘に憧れます😭

• 3月29日
きのこ

うちは自分勝手な母です。笑
同じく苦手です。
お出かけに誘っても結局こっちが振り回されたり、自分の話ばっかで疲れるので誘うことも少ないです。
うちの子へは可愛がってはくれますが、会いたい会いたいってかんじでもなく、割と冷めてる方かと思います。
とっても可愛がってくれる愛情深い親がよかったが正直な気持ちですね。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

そうなんですね!!
    自分の話ばかりもキツイですよね、、、。うちはテレビの話じゃなくもっと自分の話だったり意味のある話もして欲しいなって思ってます😫

分かります!!!可愛がってはいるけどそこまで愛情深くない感じですよね!!!
    本当に〜!!お母さん大好き!みたいな仲になってみたかったです😮‍💨

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

自分のことは棚上げして父親の悪口ばかり、人の悪口や噂話をする、まともに仕事したことがなく、『お母さんずっと専業主婦だったから今さら仕事出来ないわ』とか言って父親に定年後も仕事しろとうるさい…等、子供の頃から好きになれません😩

他人でも全く気が合わないとか、生理的に無理な人がいると思うのですが、私の場合はそれが母親です。

私に子供が産まれて多少関係は良くなりましたが、もう二度と、絶対に一緒には住みたくないです😂

子供が娘なので、私と母親のような感じにその内なるのかな、と考えると時々悲しくなります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)わーー、、めちゃくちゃ分かります!
    自分のことは棚に上げて他人の悪口とかほんとに同じです!!!!!父親のことよくあの人は何もなしないと言ってたけど今思えば家事などしている方だし、母親はいつもリビングでゴロゴロしていて嫌でした😮‍💨

私も娘とこんな感じになりたくないなって常日頃思ってます😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は仲が良い方だと思いますが、高校卒業してから近くに住んでいないので、ある程度の距離感があるからなのかなーとも思ったりします😂
私は義母が少し苦手なので、やっぱり自分の親の方が話してて楽だし、自分の親の方が息子のこともたくさん気にかけてくれるので助かってます😂💦何かあればすぐ手伝いにいけるし助けられるよ〜のスタンスですが、あなたたちももう家族なんだから、基本は旦那と2人で頑張ってみてね〜っていう感じで、自分がでしゃばり過ぎることもないので、ありがたいです笑
息子が生まれてからはよく電話したりしますが、母の仕事の話だったり、息子の話をしたりしますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)

よく見かけるのは義母が苦手で母と仲いいとかですよね、!!
    過干渉でもなく放任でもなく程よいお母様で羨ましいです!!
    電話なんてほとんどしません、………😂

• 3月29日
猫LOVE

私は父親が亡くなり母親は男に走ってしまったので祖父母に育てられました😅

私が20代になってから実母とちょこちょこ会うようになり、私が子供産んでからは何ヶ月に一回は会ってますがもう他人みたいな感じですよね😅

何話して良いのか分からないし落ち着かないです💦

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭👏
    子供より男に走ってしまったのかなと思うと悲しいです😭

私も時々何話そうって実母なのに考えちゃいます😮‍💨

• 3月29日
  • 猫LOVE

猫LOVE

なのでよく実家に依存してるとか、母親と仲良い人見るとそういう関係っていいなぁ、幸せなんだなと思ってます😅

• 3月29日
ママリ🔰

実母は過干渉でマウント女で劣等感の塊すぎて
話してても否定かマウントか誰かの悪口ばっかです😂
弟の事がとても可愛いみたいで弟の事はとてもニコニコして話します笑
問題ばっか起こして借金して
娘の旦那に暴言吐いた息子を可愛いと思える神経がわからなくて
絶縁しました😂😂

• ママリ

ママリ

わーーー、めんどくさい女の人No.1並の性格ですね😭
    否定されると話す気なくしますよね。
    ストレス溜まる関係は断ち切るのが1番ですね!!

• 3月29日
かなぶん

私も母親とは全く合いません。

マイペースだしやること遅いし
せっかちな私とは真逆。

ぶりっ子の陰湿女

一昨日生まれた子供の写真を送ったら誰も可愛いって言ってくれないねと言われました