※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む力が弱くて入院中。先生からは飲む力がつけば退院できると言われている。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

1日に38w1dで男の子を出産しました(^O^)
元気よく泣いてくれ同室で過ごして居ましたがミルクを飲むことが出来ず吐いてしまい2日後体重の減少とともに脱水がみられることから子どもだけ総合病院へ転院となりました。入院して1週間、大きな病気ではなく飲む力が弱いらしく一回でミルク50mlほどしか飲めません。
飲む力さえつけば退院できるんだけどなと先生からも言われており、息子が意欲をしめしてくれるのを待つだけなのですが、、
いつ帰ってきてくれるのだろう、いつから沢山飲めるようになるのだろうという気持ちが消えません。
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、何かアドバイスいただけますでしょうか(>_<)

コメント

deleted user

うちは2460グラム、女の子で、病院では低体重ミルクを飲ませてました。
入院中、一回に15とかしか飲めなくて心配になりましたが低体重ミルクのおかげか退院時は出生体重より増えて退院しました。
普通は出生体重より少なくなって退院するので助産師さんにはびっくりされ、低体重ミルクを没収されました。
退院後もミルク50くらいしか飲めなかったと思いますが体重は増えていたと思います(。>д<)
母乳がいくつ出てたかはわかりませんが…。
それでも吸う力は弱かったです。

  • こたまま

    こたまま

    体重が増えればひとまず安心しますよね(T ^ T)♡
    いつ飲んでくれるんだろうという気持ちがどうしても先走ってしまいます。
    ゆっくり構えてあげなきゃと思いつつなかなか難しいです(>_<)

    • 11月11日