※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週で高位破水と診断され、破水の感覚はないがチェックプロムは陽性。赤ちゃんには問題ないが週数的に不安あり。入院中で早く退院したい気持ちと苦しさが続く。

28wで高位破水との診断で入院になりました。

その後、破水の感覚は無く、
先生か見ても診察では、
してなさそうねというくらいなのですが
チェックプロムでは陽性になってしまいます
先生も、なんでかな〜と言ってます😅
気づかないレベルで滲み出てるかなぁって。
もしくはポリープがあったりすると陽性反応
出るんだけどね〜🤔
って言われるかんじです。

ほか血液検査は問題がないので
赤ちゃんを出さないといけないというレベルでは
全然ないそうなのですが、
まだ週数的に何かあっては困るので
24時間点滴+洗浄を毎日して
入院しておくしかなさそうです。

赤ちゃんのためとは分かっていながら
早く退院したい家に帰りたい気持ちはつのるし、
なぜ陽性なのか苦しいし
悲しいし辛いし
まだまだ入院生活は続きそうですが
全然破水感がないのにチェックプロムで
陽性が出てしまうという経験ある方とか
おられますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ週数でポリープからの出血があり、フィブロネクチン陽性で、入院になりました!
でも高位破水もしてなかったし、結局偽陽性でした!念の為10日入院しました!
無事に臨月にはいったところです🤟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私の場合、出血もポリープもないので恐らくまだ気づかないレベルで破水してるんだと思うのですが、穴塞がらないかなって毎日祈ってます😭
    無事に臨月入って素晴らしいです✨このまま無事に生まれますように😌

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中色々検索しまくりました、高位破水の穴ふさがって退院してる方チラホラいましたよ✨
    穴がふさがりますように🥺💖

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索しまくりますよね😢💦
    穴塞がって退院までできてる方もおられるんですね😭羨ましい…家に帰りたいです😢
    ありがとうございます😭❤️

• 3月29日
あお

私と全く同じ状況だったので思わずコメントしました👍

26週で高位破水して即入院。それ以降破水感はなく、24時間点滴の日々…チェックプロムは弱陽性…先生も破水してる感じは無いんだけどね…なんでだろう?滲み出てるのかなぁ🤔って言われました。
入院2週間位で薬疹が出て点滴も中止。ただ病室で暇している毎日でした…私も退院したくてしょうがなくて、先生にも懇願しましたが…チェックプロムで陽性反応が出てる以上退院させる訳にはいかないと言われ。毎日泣いてました😭

入院1ヶ月半で、陰性が2回続きやっと退院できました😭

お気持ち本当わかります!
一生入院してるわけでは無いけど、後数ヶ月このまま入院とか考えると辛いですよね😭

赤ちゃんが大きくなったら穴を圧迫で止まることもあると言われました。

早く陰性になる事を願ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭💦全く似てる状況ですね😢
    穴が塞がることなんてほんとにあるのかな…っておもいます😞
    穴が塞がってるかどうかは破水検査でしかきっとわからないですよね?
    エコーとかで見れたらいいのにっていつもおもってます😅
    点滴の副作用でしんどいし家に帰りたいし毎日泣いてしまいます😭
    帰って大変なことになってももちろん嫌だけど帰りたいっていう葛藤が😢
    そして点滴永遠にしてて破水しててこんな状況で赤ちゃんの健康状態は無事なのだろうかって毎日不安です😢
    大きくなって穴が塞がることもあるんですね…💦
    陰性になって欲しいです😭ありがとうございます😢

• 3月30日
  • あお

あお

リトマス紙頼みで判断するしかないなんて微妙ですよね💦
    破水感があって、羊水ポケットが減っているならエコーで解るから良いですけど…破水感なく、内診でも濡れた感じがない場合は何を信じていいのか不安ですよね💦
    私もネット検索しまくって、チェックプロムが陽性でも破水感がなかったら自宅安静の通院でって方もいて…本当病院次第だなぁだと思いました。
    辛いですが時が過ぎるのを待つばかりですよね😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです…
    私の場合、リトマス紙の簡易のやつでは色が変わらないから、お水でてないよ〜って言われてその日舞い上がってたら次の日チェックプロムで陽性で、出てるねぇって😞
    突き落とされた気分でした😢
    昨日はなんかナプキンが濡れてる?気がしてやっぱり出てるのかな…と思ったところです😞でも気にしすぎてこれがおりものなのか水なのか分からなくなってます😭
    病院次第ですよね😞💦うちの病院は色々と厳しいところなので絶対に簡単には退院できなさそうです💦
    安心は安心なのでしょうが…やっぱりお家に帰りたい🥲
    とりあえず生まれてもいい週数まで待つしかないですね!
    ちなみにあおさんは何週で産まれましたか??

• 3月31日
あお

妊娠中で情緒不安定な上に、緊急入院でメンタルズタボロですよね😭
赤ちゃんのためとは充分わかっているけど…どーしても帰りたい!って思いますよね💦これは体験した人にしかわからない辛さだと私は思います😭

38週目で自宅で破水、大丈夫か⁉︎って位の羊水が出続けて、やっと病院に到着しても10時間陣痛が来ず待機してました😅本陣痛が来て10分もしないうちに産まれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです😭💦
    入院に慣れてきてるとはいえ帰りたい気持ちは変わらず🥲

退院してからどのくらいでの破水でしたか?
    点滴量がまだまだすごく多くて…全然点滴を抜く予定まだまだなしですが、お腹の張りとかも考えたら点滴抜いたらすぐ陣痛きちゃうんじゃないかとかドキドキです💦
    10分もしないうちに!すごい早い😲

• 4月1日
  • あお

あお

32週で退院して6週間後に産まれました💦

元々張りって結構ありましたか?

点滴が取れるだけでも過ごしやすさは全然違いますよね😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院してもちゃんとお腹にいてくれたんですね✨

元々張りはあるにはありました😭

点滴なくなったら嬉しいけど…
    怖さも😭💦💦

• 4月2日
  • あお

あお

なんとかお腹に居てくれました😭

張りがあったんですね💦それは点滴取ったら心配ですね💦
    こーゆー時って次々と心配事が増えて行きますよね😭

私は高位破水前は何も問題無かったのに…入院したら、低地胎盤、胎児の成長が遅れてる、貧血ぎみ、色々問題が出てきました😱

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々初期からずーっと、胎盤低めで出血あったり張りやすかったり頸管長短すぎたりで、切迫流産からそのまま切迫早産を経ていて、9週頃から切迫が解消されること無くここまできました😅💦
    なので退院はすぐにでもしたいけど点滴取ったら産まれたらどうしよう😱とかも思っちゃいます😢

低置胎盤は治らずだったんですか?😭
    入院して色々問題が出てきたらつらいですね😢でも入院してたからいつでもみてもらえるのは安心ですが😢💦
    その後、産まれてからも赤ちゃんはご無事でしたか?😭
    心配ごとは尽きませんね😢

いろいろ聞いてしまってすみません😭💦
    とても似たような状況経験ある方とお話できてとても気持ちが違います😭

• 4月4日
  • あお

あお

初期から色々あったんですね💦
    本当大変でしたね😖ここまで頑張りましたね😖

低地胎盤もなんですね💦
    私は全然胎盤が上がらなくて、帝王切開の日程も決まり、自己血も採取したんですが、34週になって上がって来て、ギリギリ下から産めるかも!って言われて、下から出産しました。
    2410gで低体重だったんですけど、特に問題もなくスクスク育ってます😊成長曲線も丁度平均です。

私も入院中は不安で話し相手もいなかったので、ママリでいろいろ相談させて頂きました😊
    全然気にせずにドンドン聞いて下さいね♪

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期から永遠に安静にしてるので出産できる体力がまったくないと思うのですごく不安です💦

低置胎盤は私の場合ほんとにすぐ上に上がったので良かったのですが😞
    安心してたら頸管長が週数にしては短めでずっと安静で動くなと言われ寝たきりでした😂
    今は入院してなんとか短過ぎにならずキープしてます💪

下から産めるってなったんですね〜!!
    スクスク育ってくれてるのが何よりです😭💓
    私下から産む力あるのかな…って毎日思います😢
    元々体力がないのに、8ヶ月9ヶ月寝たきりなので怖いです😭

入院中不安ですよね…
    ほんとにお話できて心強いです😭💦

相変わらず破水検査は陽性になってしまってて、破水感はないから、見えないとこにポリープがある可能性が高いかなって話でした😞

• 4月6日