※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

生後10ヶ月、現在断乳中です!最後の授乳から今でちょうど48時間経過して…

生後10ヶ月、現在断乳中です!
最後の授乳から今でちょうど48時間経過していて、夜の入眠時は3日連続授乳無しで寝れました🥺(夜通し寝れています)

元々授乳無しでも寝れる時もある子なのですが、今はおっぱいが欲しいのか、10〜15分、長い時は30分、泣きながらうろうろ移動して(目はつぶっています🙂💦)寝落ちするって感じです🥺

抱っこ、とんとんはすると余計泣くので、ある程度泣き疲れるのを待って、泣きが弱くなったら自分の場所に寝かせて頭なでなでで寝るっていう流れなのですが、この方法で大丈夫なのでしょうか、、?🥲

上の子の時は、元々おっぱいに興味が無い?子で、ある日突然入眠時の授乳をしなくてもトントンや抱っこで寝るようになったので、断乳というのをした事がなく、、、💦

日中も服を捲りおっぱいを見つけては、あった!😊と嬉しそうに言うので、あーおっぱい求めてるんだ〜😭と悲しくなったり、チクチク張って痛いのでメンタル低下気味です😭

私の断乳のやり方はあっているのでしょうか、、?
また、何日くらいで寝ないで寝れるようになるのでしょうか。
皆様の経験談を教えて頂けたら嬉しいです!🥺💗

コメント