※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

コップ飲み練習についてアドバイスをお願いします。

皆さんはいつからコップ飲み練習しましたか?

生後7ヶ月ですが、ストローでもう上手に飲めるところまで行きました🙌

コップ飲み練習はどんな感じでやった方がいいのかアドバイスもありましたら聞きたいです!

コメント

ひー

まだ途中なのですが離乳食開始と共に、離乳食入れてる容器にお茶を入れてそのまま飲ませてます!
雫形の容器で、先が少しすぼまっているので飲みやすいかなと思いやってます。
始めはこちらで量を調整しながら口元にためてあげて、
離乳食を取り込むのと同じように上唇で取り込んで飲んでくれてます☺️

飲むのが上手になってきたら
段階を踏んで自分で持ってみたりしてみたいです。

ちなみにストローはコップができるようになってからでいいかなと思ってます!

ボンジュール

生後5ヶ月からスタートしました。

理由としては吸う事に関しては、母乳とミルクでしてるからコップが先かな?ってなんとなく思ったからです。

まずは、零れていいように遊びながらお風呂場でコップとペットボトル「水や麦茶」をいれて、遊びながらやってました。

この方法で、ガラガラペッ!ぐちゅぐちゅぺっ!も練習しました。

はじめてのママリ🔰

スプーンにお茶を入れて、それを吸う練習をしました😊
数日でコップ飲みできるようになりましたー✨