※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
その他の疑問

幼稚園に電話をするか迷ってます。4月15日からのプレに、先日見学に行き…

幼稚園に電話をするか迷ってます。

4月15日からのプレに、先日見学に行き入ることになりました
見学では満3歳児の個別見学に行きましたが
4月からのプレからもありますが週2回のクラスなんで、どうですか?とのことでした

満3歳児では確実に入るとお伝えしたので、その場で制服採寸まで行い、願書をもらいました。
「あとは願書を持ってくるだけですが、制服も数日で届くので、せっかくなら制服と交換で願書を持ってきてもらっていいですよ!あとは4月か9月か早めに連絡ください!」
ということで帰宅

主人に確認して、この日の夕方には幼稚園に連絡を入れて
「先程見学をして4月からか満3歳児クラスか追って連絡すると伝えてましたが、4月からでお願いしたいです。願書は制服が届いてからそのついでに出していいとのことだったのでその連絡はメールでも構わないのでお願いします」と伝えました。
ただその電話の方が復唱をしない人で、本当に伝わってるか不安になってます😅

制服届き次第本当に連絡がくるのか、あちらが待ってる可能性もある?もしくは本当に4月から入れるのかな?と。

主人は電話で確認してもいいんじゃないかと言ってますが、ひつこいと思われたくない😓

みなさんなら、確認で制服が届いた連絡待ちでよかったですか?と連絡しますか?

コメント

2児ママ

もう日が迫ってるので電話します

大事なことなので
しつこいと思われてもいいです

• ぺい

ぺい

4月に入るならもう日が追ってるので願書も早めにとおっしゃっていたので、日が追ってるのが心配でした😓ありがとうございます!

• 3月29日
あづ

電話に出たのがちゃんとした先生なら伝わってると思いますが、心配なら電話していいと思います😌

万が一枠が埋まって入れなくなってしまっても、園は責任取ってくれないですし😅

元幼稚園教諭ですが、しつこいとか思わないですよ😊
全く同じ内容の確認電話を3回されたら、流石に「心配症な親だな」って思うかもしれませんが😂

• ぺい

ぺい

そうですよね😓
    20人しかない枠なので不安で💦

しつこいと思わないのですね😢園側の気持ちが知れてよかった😊

• 3月29日