※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリナ
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが離乳食を拒否して泣いてしまいます。どうしたら良いでしょうか?

7カ月になるのに、離乳食を全く受け付けません。
椅子に座っただけで号泣。抱っこしながらも嫌がり食べてくれません!改善策は何か改善策はないでしょうか?

コメント

きえ

ぬいぐるみを使うとか…食べる系の絵本はまだ早いですかね?
ぬいぐるみさんを椅子に座らせて一緒にモグモグしようね!!作戦はどうでしょうか?(*^^*)

akari

私もそんな感じでした😹
今も食べムラが激しいですが💔

座るだけで泣いてしまうなら、
少し1週間から2週間離乳食をお休みするのもありですよ⸜(●˙꒳˙●)⸝

私は1ヶ月近くお休みしてから、離乳食再開するとほんこ少しでしたが食べてくれました💗👏

泣いても食べさせ続けてしまうと、離乳食は嫌な時間!!

と子供が覚えてしまうので、泣いたらすぐ切り上げて褒めてあげるのがベストです💪
せっかく作ったのに~と泣く泣くいつも捨ててます私も😹💔

なので手作りにこだわらずBFにも頼ったりします!
ママのストレスが1番よくないですからね😹

食べつかみできるようなら、
バナナを細長くきってあげたり、
人参などをつかみ食べように柔らかく茹でたり蒸したりしたものをスティックにしたり💗

私の娘は食べさせるより自分で食べつかみする方が口にはもっていってくれます😇💗

• akari

akari

うちはこんなかんじです!

• 11月10日
  • マリナ

マリナ

皆様コメントありがとうございました!

離乳食は嫌な時間になってしまっている感じがするのでakariさんをベストアンサーに選ばせて頂きました!

ゆきさんから頂いたアドバイスも実践してみます!

食べないのは我が子だけではないと聞いて少しホッとしました。

本当にありがとうございました☺︎

• 11月11日
あころ

うちの子も1歳2ヶ月くらいまで全く食べませんでした(´Д⊂ヽ