※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yeah🐥
家族・旦那

旦那について。結婚前から 嘘をつくのがなおりません。女性関係は 今 流…

旦那について。

結婚前から 嘘をつくのがなおりません。
女性関係は 今 流石にないようですが
(過去にケンカした際ソープはあり)
これも時間の問題かな、と、、
仕事が遅くなると行ってパチンコ・競輪
↑これが1番多いです。

週に1回あるかないかの休みで
息抜きがしたいのも分かります。
嘘はつかずに行きたいなら行くと言って、と
何度も伝えていますが なおりません。
後で知り合いから聞いたりなどで発覚します。
(本人はバレていないと思っています。)
「行く」と言われる時もありますが
その時は「ほどほどにね〜。」とだけ言い止めません。

飲みにも月に数回は行っており
日付を超えるのは当たり前です。

お金に関しても、旦那がキャッシングを使っており
支払いがキツくなったりと 家計も厳しい状態。
たくさん話し合いをしたうえで、
フリーローンを契約しています。
(旦那が個人事業主のため私名義)

家事はほぼしません。
頼めばお風呂掃除などしてくれますが
基本はマイペースで育児も家事もあてになりません。

2人目妊娠中で1人目の育児、
4月中ばからは私も復職し更に忙しくなります。
離婚、までは踏み切れないのですが
ATMと割り切れる甲斐もなく
毎日 離婚したいなー、でも子どもがなー、とか
別れてしまって本当にいいのかなー、など
考えながら もやもやと過ごしています。

振り切って自分を強く持ち
子育てが落ちつくまでは離婚せずにいたい、
それなら何もかも知らないふりをして
雰囲気だけでも良く過ごしたい、というのが
正直なところです。

厳しい意見もあると思いますが
吐き出したかったのと、同じような状況の方に
アドバイス等 いただきたく投稿しました。

長文・乱文ですみません。

コメント

ままり

うちの旦那に似てて笑いましたw

定時で上がってるのに、まだ仕事中〜と嘘をつき、パチンコやソープに行ってました。
それが私にバレて、本気で離婚話をして、離婚届まで書かせました。
反省したかと思えば今でも
週3でパチンコ行ってるし
ソープはもうどうでもいいですけど。
1年後と決めて離婚する予定ですが
最近では家やマンションを買わせてから離婚するのも手だなと企んでいますw

  • yeah🐥

    yeah🐥

    離婚届も取りに行こうかと思ってました。
    たぶん、うちは書いたら即終了だと思います😂
    「もういい、好きにしろ。」と旦那がキレるタイプなので、、
    最近は家出先を確保したく、アパート契約出来たらな、など考えてました(笑)
    実家は絶対助けてくれますが 頼りたくなく、、

    1年後、と決めている理由 よろしければ教えていただけますか?

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    うちも即終了だと思ってました、モラ夫なので
    でも離婚は絶対しない!と駄々をこね…
    妊娠されてるのに、大変ですよね…💦
    アパート契約もしようと試みましたが、働いてないとだめってところがほとんどでした😭

    なんせモラ夫なので
    仕事はするな、車は乗るなと規制をかけられているので
    1年の間にお金を貯めれるだけ貯めて、幼稚園児2人と2歳児1人でこども3人いるので
    とりあえず金銭面ですね💦

    • 3月29日
  • yeah🐥

    yeah🐥

    参考になることばかりで助かります🥺

    2人目の産休・育休に入るので、すぐにアパート契約するのは私も現実的ではなさそうです🥲フリーローンもありますし、、

    お子さん3人を抱えて、ままりさんも大変ですね、、
    私ももう少し期間を決めて頑張ってみようかと思いました。
    2人目等のことを考えると2〜3年みてお金等の準備がある程度整ってからが良いかな、と🤔

    質問ばかりすみません。
    普段は振り切って仲良く過ごされていますか?
    しんどくて投げ出したくなりませんか?

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    でもUR賃貸は、まとまったお金を先に支払うことで、仕事をしてなくても貸してくれるそうです!

    突発的に離婚しなくてよかったと思ってます😫
    なので離婚して困らないよう、準備してから離婚しましょ😤

    つい先日まではどうしても冷たくしてしまったり
    顔を合わせないように生活してました…
    けどやはりこちらがつらくなるだけで、旦那は普通に話かけてくるので
    宇宙人と同居してるんだ😳って考えに切り替えましたw
    あと、旦那にはバレないように嫌がらせもしてますw

    • 3月29日
  • yeah🐥

    yeah🐥

    そうなんですね!

    そうですね、事前準備きちんとして子どもも私も困らないようにしないとですね!
    1人で子育てしながら生活するのは不安でいっぱいですが、強くならないとですね😤😤

    そうなりますよね、、
    私も悪循環になるので極力普通に接したいと思っています。
    バレないような嫌がらせ、私もしてみようと思います(笑)

    • 3月29日
  • ままり

    ままり


    今でもワンオペですけど
    離婚したら全部の責任と生活費確保などの負担が自分1人にかかりますもんね😫
    お互いがんばりましょうね☺️

    ほんとそれです!
    なるべく普通に接して
    影では嫌がらせしときましょ笑

    • 3月29日
  • yeah🐥

    yeah🐥

    そうですそうです🥲
    頑張りましょう!!

    しめしめ😏と思いながら嫌がらせしときます(笑)

    たくさんアドバイス、ありがとうございます!
    本当助けになりました🥺
    ままりさんも無理せず、、

    • 3月29日