※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦です。おりものが増えて痒みもあり、リトマス紙で確認しています。明日の検診まで様子を見るか迷っています。

妊娠30週になります。2.3日前から水っぽいおりものが増えてきて、濡れている感覚があります。
お股も痒いのでカンジダにはなっていると思います(毎検診の度、膣剤入れています)
でも、破水も怖くておりものが多い時はリトマス紙で確認をしています。
結果は青→赤 、赤→赤とおりものの反応が出ます。
でも、確実ではないので病院に確認した方が確かだと思いますが、検診が明日あるので1日待つか悩みます。

皆さんはリトマス紙に反応がなければ、明日まで様子見にしますか?💦

コメント

りん

後期は水織物増えました💦
破水だったらアルカリ性なので赤いリトマス紙が青に変わったら破水です!なので破水じゃないと思いますでも病院で見てもらって安心するなら受診してもいいと思います😊