※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダミアン
雑談・つぶやき

11年前産んだ時は、煙草も辞め、酒は一滴も飲まず適度に身体動かして、…

11年前産んだ時は、煙草も辞め、酒は一滴も飲まず適度に身体動かして、栄養も気をつけてたけど27週で449gの低出生体重児。。
ま、個人病院の医者にも問題有りだったけど。原因なんだったんかな…
血管が老人って言われたのは覚えてるなぁ。

あれから月日流れて妊娠。
胎児は順調。。というか大きめ。
既に24週で、前の子の倍近く。あの時は初妊婦だし、よく分からなかったけど、あの子は本当に小さかったんだな…と今なら分かる。

なんか、今回は煙草の煙あるとこには居たりするし、過食ばっかだし、ストレスで最近なんか自分も煙草吸った。

なんだろな…
妊婦雑誌にかかれてる生活してても予期せぬ事はおこるし、自堕落な生活してても普通に産まれたり。

疲れるわ。

コメント

ちゃい

すごーくすごーくわかります。
一人目FGRで33週で出産し1370gしかありませんでした。
今回、栄養バランスもきっちりして毎日安静に過ごして居るのに上の子より重度のFGRです。
何が正解なのかどーやったら我が子を守れるのか頭痛いです(´・ω・`)

• ダミアン

ダミアン

コメントありがとうございます!
    ちゃいさん、本当にこればかりは正解はない事なんだなぁと思います、息子ちゃんのプロフィールのとこの画像❤とても可愛いですね(*´ ˘ `*)
    お腹の子は私と同じ24週なんですね!
    このまま順調にいけばいいですが、また成長が止まってしまわないかは不安です。
    ただ、予行練習は済ませてるので、また小さくてもドンとこいとは思えます(*´ ˘ `*)

• 11月10日
ゆめゆめ

わかります!
私め1人目の時はタバコもやめ、何かと気をつけていました。
2人目ではやめないとなぁ~と思いつつ、やめず、即入院。
今は全然止められず…なのに、母子ともに異常なく。
なにがよくて悪いのか^_^;
無事、出産できればいいかなと今はそれだけ考えることにしました。

• ダミアン

ダミアン

本当、無事に出産出来ればそれだけでよしだと思います(´・ω・`

知り合いは、産婦人科の医師から、ストレス溜めるより少しくらい煙草吸ってストレス溜めない方がいいと言われてました。

パチ屋の店員やってた時は主任の妊婦さんは臨月で休憩時間は必ず旦那様と吸っていました(・∀・)
    なんか、、パワフル!と思ってしまいましたw

• 11月10日