※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
妊娠・出産

妊娠初期の出血について同じ経験の方の体験談が知りたいです。5週頃の出血で、陽性検査後に少量の出血が続いています。受診は来週になります。

妊娠初期(5週頃?)の出血について同じような経験がある方のお話を伺いたいです。

3/27
日中に一度だけ出血(鮮血/生理より少ない)、
その後は茶オリのようなものが
ナプキンにほんの少しつく程度
3/28
茶オリのようなものがおりものシートに
ほんの少しつく程度
3/29朝
寝ている間に出血した様子(黒っぽい/生理より少ない、ナプキンに500円玉2枚分ぐらい)

3/7から体温が上がり始め、3/28時点で生理予定日1週間後のため検査薬を使ったところくっきり陽性でした。下腹部痛はなく、痛みとまではいかないぐらいの感覚を1日に数回、左右のどちらか片側に感じる程度です。その他眠気、吐き気といったつわりかな?という症状があります。

仕事の都合などで受診できるのは来週になります。すごく不安なので、同じような出血があった方の体験談など聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私似たような感じでした!
4週頃生理きたと思ったら、少量の出血で止まり、そこからずっと500円玉くらいの茶オリ〜黒が続いてました。検査薬は陽性で、5週目に受診したところ胎嚢のみ確認できました。
8〜9週頃まで毎日茶オリ続いてましたが、いつの間にか止まり、今に至ります。
お医者さんには、妊娠初期は出血はよくあることで、少量であれば問題ないよと言われました。

• サラダ

サラダ

排卵日がずれてなければ着床出血って時期でもないし、前回流座してしまったのもあってすごく不安になってしまいました🥲
    同じような経験された方が今も妊娠継続されてるとのことでとても勇気づけられます!ありがとうございます!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診してからわかったのですが、私排卵日ズレてました!同じように下腹部痛というか、弱い生理痛のような感覚も8週目まであり、いつ流産するか不安な日々ですが、なんだかんだ今はまだ無事です😊サラダさんの不安な気持ちよくわかります。赤ちゃんを信じるしかないです💪
    焦らず過ごしてくださいね😊✨

• 3月29日
まつげ

同じような感じになり、心配で病院に行くと切迫流産と診断され、2週間安静にと言われたので仕事休みました( ´・ω・`)
そのあとも暫く茶おりは続きましたが、薬服用+1週間ほど安静にすると出血はなくなりました🙆‍♀️

• サラダ

サラダ

ありがとうございます。そのような場合もあるのですね…!受診は来週のつもりでしたが急いだ方がいいのでしょうか😭

• 3月29日
  • まつげ

まつげ

私の場合は朝起きてトイレで出血した時、あ…これは終わった…と思いその日に行きました!出血はありましたが、腹痛はなかったです🙋‍♀️
    気になるようであれば行った方が絶対いいです!その前に病院に電話して相談するのもありだとは思います!

• 3月29日
  • サラダ

サラダ

気になって一日中ソワソワしてしまうような感じなので、仕事が調整できれば早めに受診してみます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日