※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらぽん
ココロ・悩み

妊娠11wで悩んでいます。過去に中絶と流産経験があり、不安と心配が募り家に引きこもっています。明後日の病院での検診が心配です。

現在妊娠11wです。
お世話になっております!

悪阻はあまりひどくないのですが、
過去のことがあり両親と旦那から
自宅で安静にしててほしいといわれ
妊娠がわかってから仕事をやめ、
今は知らない土地で専業主婦をやっています。
過去のこととゆーのが、20歳のとき未婚で
一度中絶手術を受けています。
妊娠症状とは別で自身の体調があまりに
良くなく、妊娠生活が
送れないであろうとゆーことで周りから
猛反対され中絶を余儀なくされました。
その後当時の彼には去られました。
その後22歳で今の旦那との間に妊娠。
6wで流産してしまいました。
悲しみに暮れていた中で、現在の妊娠が
わかり、とても嬉しい気持ちの反面
不安な気持ちでいっぱいで、また流産
してしまうのではないかと、今は家に
こもりっきりで。。。
このことを話せる人がいないのでここに
書かせていただきました。

明後日、病院へいくのですが
それまでちゃんと元気で育ってくれてるか
心配で仕方ありません。。。

コメント

azu5523♡

過去の中絶と流産は関係ありませんよ!
初期の流産は赤ちゃん側に問題があることがほとんどです。

現在もう11週とのことですので、心拍も確認されしっかり成長していると思います。
無事に産まれるまで不安はなくならないと思いますが、赤ちゃんを信じてあげましょう♡