※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚して5年目です。子供も1人います。いまだに喧嘩になると独身の方が…

結婚して5年目です。
子供も1人います。

いまだに喧嘩になると
独身の方が俺は向いてるとか
離婚だの(私もですが)喧嘩が大きくなります。

独身の方が向いてるとか言ってきますが
授かり婚でもないし結婚を無理強いしたわけでもないです。

毎回こんな喧嘩になるので
やっぱ気持ち的にも嫌なので
言いたいこととか我慢してたら爆発してしまいました。

喧嘩の時の口先だけでしたが離婚もありかなーと。
この先ずっと旦那家族と付き合っていくのは嫌だし
精神的におかしくなっても守ってくれないし
日々日常も大切にされてるわけでもない
家政婦扱い、感謝とか思いやりもない。

ただ養育費からばっくれるのが目に見えてます。

一度本当に大喧嘩になり
養育費一括で支払ってと言うと黙り込みました。

一括が無理なら保証人でも立てて離婚しようかと…

色々疲れちゃいました。


ここから愚痴です。
専業主婦なので家事育児は自分の仕事だと
割り切ってます。
旦那は車をいじるのが趣味です。

旦那が寝不足、寝不足言うので
寝てたらいいじゃんと言うと寝られない
から始まり
休みの日は家族で出かけないといけないし
車もいじりたいから時間ない。と

時間曜日を決めようと言うと
決めててもお前が出掛けたいとか言うから出来ない
(最近は言ってません)
何でもかんでも人のせいにしてな。

と言うと俺には自由がないと言われました。

私からすると充分自由だと思ってます。

家から一歩出れば独り身同然です。
一切連絡もしてこない
普通に0時過ぎて帰宅
時間があれば実家に行く
家では携帯でずっと車の調べごと
子供の相手もしない

家族で出掛ける日はダラダラ支度して
ダラダラ出掛けます。眠たい眠たい連発
早めに帰宅して寝る。
ですが実家の用事だったり車関係のことは
朝早くから起きて夜遅くまで帰ってきません。
このことに私がぐちぐち言うのがうざいそうです。
束縛されてると思ってるそうです。
(ご飯要る要らない、何時に帰る?誰と居る?と聞いてます)

バトルモードから通常モードで会話していくと

旦那は自由が欲しい+離婚はしたくない

これって我儘ではないのでしょうか?
私も鬼ではないので家族か車かどっちか選べ
とは言わないです。
でも家族優先でないとおかしくない?
と思ってます。

旦那が家を空けている間
土曜日のみの子供の入浴ですら
1人でやってます。
家庭ほったらかして
自分は自由な時間過ごして
家に帰って即寝る。

何というか、自分は自由な時間過ごしたんだから
ちょっとはこっちを気遣うとかしてもよくない?
って思うんですけど…

あとは家庭ほったらかして
心配になったりしないの?って言う疑問。
自分が楽しかったらそれでいいって言う考えが
今でも変わらないの?って思います。

そもそもこう言うこと言うと
俺はどうしたらいいの?って聞かれます。
何度も同じこと言ってます。


私の頼みや子供の遊んで攻撃は
眠たいと跳ね除けるくせに
実家からの頼みや自分の用事(趣味)には
寝不足でもほいほい行きます。

そのくせ自分の頼み事は
私に押し付け。
もう家政婦としか思えません。

根本的な価値観が違うんですよね…

はぁーしんど

コメント

はじめてのママリ🔰

すいませんうちの旦那のことかと思うくらいでした!
離婚などは言ってきませんが喧嘩になると専業主婦であることをバカにしてきます☹️

  • ママリ

    ママリ


    我が家もです。
    なんなら同じ仕事内容こなしてから文句言えとか言われました。

    腹立ちすぎて、(旦那は体力仕事なので)無駄に体力使わなくても頭で稼げるから。と言ってやりました。

    嫌になりますよね…🥲

    • 3月29日
sora

お疲れ様です。
うちの旦那は逆に何も言ってきません。ただただ、黙りこくります。
最近は態度に出るので怒ってるのがよく分かり、なに?って聞きますが、何も言わないか、喧嘩モードオンかのどちらかです。
私も多々もう無理やなぁーって思ってます。私は授かり婚で、結婚前にいろいろあり、付き合ってた頃のような好きって感情がなくなっていたので、余計にそう思うのかなぁ?と思いますが、旦那は俺はこんなにやってるのにってよくいいます。
基本、土日は休みですが夜勤あり、シフト制なので不規則です。
平日の休みの日や、明けで家にいる日、土日の午前中私が子供達をお散歩とかに連れて行く間に掃除を頼むくらいなのですけどね。
私は仕事前に掃除洗濯、夕飯準備終わらせてるけど?休みならそれくらいやってくれてよくない?って思います。
それなのに、こんなにやってるを押してくるのでイラッとします💦
私は旦那が家にいない方が嬉しい、楽なのでママリさんとはまた違うのかもしれませんが、価値観の違いって大きいですよね💦