※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ?乳腺炎?胃腸炎?不安です。日曜の午前中下痢して発熱し、その日の…

コロナ?乳腺炎?胃腸炎?
不安です。

日曜の午前中下痢して発熱し、その日の内に解熱。
月曜は胃痛と腸痛がたまに。夜柔らかめの便が出る。熱はなし。右胸に痛み、乳腺炎になりそうと思い授乳してから就寝。先程寒気で起きました。今は37.4で寒気は一旦治ってます。

原因が分からずとても不安です。
万が一コロナだったら…旦那の仕事にも迷惑をかけるし、子ども達への感染もとても怖いです。

コメント

ママ

私も昨日そんな感じでした😭
私はミルク寄りの混合で昨日の夕方の授乳をパスしてしまったのが原因かなと…
夜中寒気と倦怠感と胸の痛み、喉痛みもありましたが、搾乳して寝ると今朝には大分楽になりましたよ!
ちょっとした風邪だったのかもしれないですし、乳腺炎になりかけだったのかも…もしかしたらコロナかな?とか色々考えてます。
ただ産後3ヶ月ですが、産後の体がズダボロすぎてこんな感じの体調不良が月1回あるので、またか…って感じもあります。
お互い本調子に早くなれますように…😭🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    同じような方いて安心しました😢
    喉の痛みもあったんですね💦それはとても心配でしたね😖
    本当産後でボロボロの中ウイルスとも戦わなきゃいけなくて怖いですよね…。
    病院は行かれましたか?🤔

• 3月29日
  • ママ

ママ

起きて喉痛があれば行こうと思ったのですが、朝になって一切喉痛が無かったので病院には行きませんでした!
    この症状は1ヶ月に一回は必ず襲ってくるので、コロナではないな…という感じです。
    念の為この症状が出たら家の中でもずっとマスク生活です😭
    誰にも移さないようにと対策しっかりしなきゃと気をはってます…😵‍💫

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に一回同じ症状があるのであればコロナでは無さそうですね😭✨
    私は今回が初めてなのでどうかな…と言う感じです😖
    小さい子どももいますし、とても不安ですよね🥲
    回答ありがとうございました🥺✨

• 3月29日
  • ママ

ママ

不安ですよね😭
    産後免疫落ちる時期があるらしいです。
    症状続くようなら受診された方が安心かもですね!
    早く本調子に戻れますように…🥺
    育児休み休み頑張りましょう😭

• 3月29日

その後大丈夫でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です😊
    PCR検査して陰性で下痢の原因は分からずでしたが、乳腺炎と下痢の熱が立て続けに起きたようです😂

• 4月5日

退会ユーザー

胃腸炎だったのでしょうか?
    ストレスの下痢?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月なんですが疲れが溜まっての下痢なのか…胃腸炎にしては家族は全く症状無かったので違うと思うんですよね💦
    ストレスかもしれません😖

• 4月5日