※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

保育園で先生に気づいてもらえないので、工夫したい。保護者が迎えに行っても気づいてもらえず、不安。保育園に相談してもいいでしょうか?

保育園に迎えに行っても先生に気づいてもらえないんです。
私が迎えに行く時間は、子供はいつもお遊戯室で過ごしていて、出入りする扉を背にして園児たちはテレビを観ています。その奥にステージがあり、そこに先生たちがいるのですが、保護者が迎えに行っても先生に気づいてもらえません。扉の鍵は閉まっているし、すみませーんと声を出しても声が届かず。。コンコンとノックしてやって気づいてもらえる感じです。夫や祖母が迎えに行っても私のときと同じで、気づいてもらえないことが多いです。
夫には「保護者の迎えに気づけないんじゃ、不審者が来ても気付けないんじゃん。」って言われて、ハッとしたのですが、そんなことを保育園に行ったら嫌味に聞こえますか😅?出来れば気づいてもらえるような工夫をしてもらいたいのですが、言ってもいいものなのでしょうか?

コメント

うえすん

インターフォンもないのでしょうか?お迎えの時間帯ではない時などは気づかない事もあるかと思いますが流石に毎回となると心配ですよね😥ご主人のおっしゃる通りだと思います。危機管理なってませんね。

はじめてのママリ🔰

大体、保育園などはインターホンがあるところが多いです!

不審者対策で鍵は必ずかけているので、ノックするので防犯面は合ってると思います😊
みんなお迎えの時間がバラバラなので、伝えるならインターホンをつけてもらうしかないと思います💦

ママ

ストレートにお迎え時に気づかれないのでどうにかなりませんか?と伝えていいと思いますよ☺️
扉から保護者が見えるのに気づかないとなると、全体に目配りをする意識がないとなるので、意識づけしてもらった方がいいと思います!
子ども達がテレビを見ているなら尚更です。遊び相手になっている訳でもないようなので。
夕方お迎えの時間は誰かが迎えに来るという意識を持って扉の方まで目を向けてほしいなと。