※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

吐き出しです。4人目を流産しました。昨日から茶色いおりもの、今朝から…


吐き出しです。
4人目を流産しました。
昨日から茶色いおりもの、今朝から出血し午前中に病院受診した際は赤ちゃんも見えて様子見になりましたが、夕飯の片付け中何か出た!と思いトイレに行ったら、赤ちゃんの袋のようなものでした。
病院に行き内診したらもう赤ちゃんはいなくなっていて、そのまま入院に。
4人目欲しい!と思っていたものの検査薬陽性を見た時は不安でたまらなく、陰性であって欲しいとさえ思ってしまいました。
子供3人まだ小さく、4人目となると世間的にどう見られるんだろうとか、また会社に何か言われるかも、4人育てていけるお金をどうしよう、また女の子だったら落ち込みそうとかこんなことばっかり思ってだから赤ちゃんいなくなっちゃったのかな。
わたしは4人のママになれる器じゃないと思いました。
でもでもやっぱり産んであげたかったな、赤ちゃんの心臓頑張って動いてたのに。
3人無事出産していろんなことに欲張りになるわたしに、妊娠出産は奇跡なんだってことを改めて思い出させてくれたのかな。
少しの間だけでもお腹にきてくれてありがとう。

コメント