※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴後のベビちゃんとのお風呂で便利なグッズや入り方について教えてください。

沐浴が終わって2ヶ月ベビちゃんと
一緒にお風呂に入るのにワンオペのときお風呂の中で
あると便利なグッズありますか??
またどうやって入ってますか?教えてください😭

コメント

まる

リッチェルのひんやりしないお風呂マット持ってますが、寝返りするまではそれを使ってました!
ただ、一緒には入らず脱衣所でその上に寝かせておいて自分が洗い終わったあと娘を入れてました☺️

あくるの

リッチェルのひんやりしないお風呂マット使ってます!
背中のところにお湯が溜まるのでいくらか寒くなさそうです。
3人いっぺんに洗い場に入って次男はマットに乗せてお湯張って待機。
長男を洗って湯船に浸かってもらってる間に次男にお湯をかけつつ急いで私を洗う。
最後に次男を洗ってみんなで湯船。
マットにお湯張って次男を乗せる。
洗い場で長男を拭いて私を拭いて2人で脱衣所でドア開けたまま服着る。
次男をバスタオルで包んで暖房付いてる居間で着替え、ってしてました。
今は次男立てるので脱衣所で拭いてから居間でパジャマ着せてます。
賃貸で洗い場めちゃくちゃ狭いですがこれが1番機嫌よく終わるのでこうなりました😂

みどりーず🥝

うちはその頃、
バウンサーで下の子を脱衣所で待機させておき、
上の子洗う→上の子浴槽へ→私洗う→下の子迎えに行き洗う→私下の子浴槽へ→私はバスローブ?羽織って下の子着替えさせる→上の子のクリーム塗って自分も着替える(上の子は自分で着替える)

ってしてました!
今は見えないところで待たせるとギャン泣きしてバウンサー抜け出そうとするのでバンボを浴室に持ち込み、体洗うところで待たせています笑

Amazonで買った吸水タイプの被るバスタオルおすすめです!被るだけで自分が着替える頃には身体乾いています😉

👧🏻👦🏻

我が家はアップリカのバスチェア使ってます🫧

全員で同時に浴室に入って
息子を1番初めに洗って湯船に…
そのあと私、娘の順で洗ってます😌

上がる時は下の子から
先にスキンケア、着替えをしてますが
その間は上の子はバスタオルで寒くないように巻き巻きして待ってもらってます👦🏻