※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んでいるが、体重が増えず心配。母乳後にミルクを飲ませても吐いてしまう。ミルクを続けるべきか、足すべきか悩んでいます。

生後1ヶ月

ほぼ完母でやってます。
母乳後、抱っこや添い寝でですが、寝てくれる。
(ベッドや床では添い寝無しには絶対寝ません)
泣いても抱っこしたら泣き止む。
2時間〜3時間毎の授乳です。

母乳が足りてるかの判断基準の尿の回数も1日6回以上、結構たくさんしてくれます。

ただ、体重があまり増えません。
母乳が足りてないのかと心配で寝る前に母乳後、ミルクを60ml程飲ませていますが、吐いてしまいます。

皆さんならミルク辞めます?足します?


コメント

らいおん隊

私ならミルク辞めます🥲
体重はどんどん減っていっているのですか?
増えないだけで減っているわけではないのなら、ミルクは足さずに完母で過ごします😊

るっこら

吐いてしまうなら辞めます😅
2人目はほぼ完母で退院してから2週間くらいはなかなか体重増えませんでしたが、2週間健診終わったあとから母乳の需要と供給が安定してきたのか1週間で、1キロ増えました🤣
今は停滞期かもなので、1週間くらい様子みてもいいかもしれないですね!

ママリ

1ヶ月検診では何と言われましたか?
私ならミルクを足す時間を夕方とか母乳が減りやすい時間に変えます