※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこちゃん
その他の疑問

同じ保育園の同じクラスに通っていて家族ぐるみで仲良しの娘のお友達が…

同じ保育園の同じクラスに通っていて
家族ぐるみで仲良しの娘のお友達が最近お誕生日でした。
ちょっとしたプレゼントをと思い
800円くらいの塗り絵を購入しました。

が、買ってから思ったのですが
ママ同士でプレゼント渡すのはまだしも
(その子のママから私のお誕生日にプレゼントいただきました)
子どもの誕生日もとなると
気を遣わせてしまうでしょうか🥺
その子の二つ上にお兄ちゃんもいて
みんな仲良しです。

※説明下手ですいません😭

コメント

はじめてのママリ

塗り絵いいと思います!!お誕生日プレゼントを交換する習慣がスタートしそうですが、これからも仲良しさんであればそういうのも楽しいんじゃないでしょうか😆

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    楽しいですかね☺️✨✨
    小中学校も同じでずっと仲良くしたいママ友&お友達です☺️
    うえのお兄ちゃんにも、お誕生日にはプレゼント渡したほうがいいですよね?🥺

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家族ぐるみで皆仲良しなら、お兄ちゃんにも私はあげたいです😆

    • 3月28日
  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    そうですよね☺️
    うちの娘もそのお兄ちゃんの事大好きでいつもよく面倒見てもらってます!
    渡そうと思います✨✨
    ありがとうございました😊

    • 3月29日
ぽぽ

きっとお子さんは嬉しいと思いますよ!

もし気を使われたく無いのであれば、プレゼントとして買ったと言わなければ良いのでは無いでしょうか😄?

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    喜んでくれたら嬉しいです☺️
    なるほど!!
    その子がポケモンが好きで
    ポケモンの塗り絵にしたのですが
    買い物してたらみつけたからどうぞ
    みたいな感じで渡せばいいですかね?

    • 3月28日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    いいと思います!
    それかうちは子供がポケモン見つけたらお兄ちゃんにあげたいって言ってきたのー安物だし娘の気持ちだからもらってくれたら嬉しいなーって嘘も方便で渡したことがあります!

    お誕生日プレゼント交換会が始まってしまってもまぁいいかって感じだったら素直にお誕生日おめでとうでいいと思いますよー!

    • 3月29日