※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期の胎児ドックで問題が指摘され、絨毛検査待ち。NIPT結果も待つ34歳女性。同じ経験の方の話を聞きたい。

今月26日に、クリフムで初期の胎児ドックを受けてきました。結果、鼻の骨が短い(1.9mm)三尖弁の逆流を指摘されました。そのまま絨毛検査を進められましたが、頭が真っ白になってしまい、ほとんど説明が頭に入ってきませんでした。。その日は一旦帰りました。
26日の前に、ヒロクリニックのNIPTも受けていたのでその結果次第でもいいかなぁと思い、結果待ちです。
明日、明後日には結果が出るかと思います。
毎日、毎日暗くならないように前向きにと思って過ごしていますが、この1週間がすごく長く感じてしんどいです。
私も同じ指摘で陰性だったかた、お話聞かせてもらえませんか??私は34歳で主人は44歳で、男性不妊で体外受精をしました。
よろしくお願いします。

コメント

ひよこ

妊娠11週の時に、首の後ろの浮腫みを産婦人科で指摘され、クリフムで初期の胎児ドックを受けました。浮腫5.9ミリ、三尖弁の逆流、臍の緒から赤ちゃんの心臓に向かう血流にちょっと逆流がある、耳の位置が少し低いと言われ、21トリソミーである確率1/4、13、18トリソミーである確率1/7と言われ絨毛検査を勧められ、検査してもらいました。落ち込んで毎日泣いていました。とても確率高かったので、覚悟していましたが、どれも違いました。
三尖弁の逆流があったため、中期ドックもすめめられ、受けました。中期ドックでも三尖弁の逆流はありましたが、去年の12月に三尖弁の逆流もなく、元気に産まれてきてくれました。
不安で仕方ないと思いますが、どうか良い検査の結果であることを願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧なコメントありがとうございます😭。。
    不安でネット検索したり、泣いたりの繰り返しで前向きに前向きにって考えてはいるのに、、どうしてもそうなれなくて😢😢でも、少し希望持てそうです!!NIPTの検査が陽性でも絨毛検査は受けるべきでしょうか?..

• 3月28日
  • ひよこ

ひよこ

なかなか前向きになんてなれないですよね…結果が出るまで私もとっても辛かったです。
    少しでも希望持ってもらえれば…と思ってコメントさせていただきました、
    絨毛検査を受ければ、確定されるので、私ははっきり知りたいと思い、受けました。はっきり分かってから、いろいろ考えようと思い、初期ドックを受けたその日に絨毛検査を受けました。値段も高価ですし、悩みますよね、、、

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NIPTの結果、陰性でした🥺🥺🥺🥺

• 3月29日
  • ひよこ

ひよこ

わー!良かったです🥲
    素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね🤰
    元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように😌❤️

• 3月29日
ぽっち

私も先月クリフムで初期の胎児ドッグを受けました!
その結果、私も鼻骨の低形成、三尖弁の逆流を指摘されました。
私も頭が真っ白になり、その場で泣いてしまいました。
私は主人と電話で相談し、その場で絨毛検査を受けることを決めて検査を受けました。次の日に13.18.21番トリソミーの結果だけ出て陰性でした。その後、他の全ての染色体も異常なしと分かりました。
不安なお気持ち、痛いほど分かります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣😣

一緒なんですね!!
    良かったですね!!一安心ですね😭
    私も、
    頭真っ白でずっと帰ってからも号泣でした。
    クリフムは少し厳し目の判定というのをネットで見て、心落ち着かせて前向きに考えてますが、どうしても気になりすぎて生きた心地がしません😖明日にはNIPTの結果がでますが、結局絨毛検査しないと不安になると思います。。

中期ドックすら受けるのが恐怖になっています。

• 3月28日
  • ぽっち

ぽっち

ほんと頭真っ白になりますよね😭💦私もクリフムは基準が厳しいとネットで見ていましたが、いざ自分の赤ちゃんがダウン症の可能性があると言われるとショックですよね😭

後日、通院している産婦人科の先生に聞いたところ、クリフムで胎児ドッグを受けた人のほとんどが何らかの指摘を受け、絨毛検査に進むと教えてもらいました。実際、私を含めその場にいた人はほぼ絨毛検査を受けていました。

中期ドッグは産婦人科の先生に受ける必要ないと言われたので受けないです😅💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果までのその期間の不安は、赤ちゃんにとっても、負担になるものだから、これ本当にしんどいです。

鼻の骨も、ゆっくりな子もいてるって聞くし、
    13週の平均を聞くのを忘れていて後で問い合わせたら電話では答えてもらえませんでした。

信じるしかないですね。
    ありがとうございます😭

• 3月28日
  • ぽっち

ぽっち

そうですよね…

鼻の骨は全くない訳ではないし、個人差の範囲内だと思うんですけどね💦💦

すごく不安だと思いますが、赤ちゃん信じましょう!!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね。
    短いってゆっくりなだけって書いてるの見たし、信じるしかないです🥲🥲結果分かり次第また報告します!

• 3月29日
  • ぽっち

ぽっち

簡単に大丈夫!って無責任なこと言えませんが、いい結果になることを願ってます!!
    ご報告お待ちしてます☺️✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NIPTの結果、陰性でした!!ありがとうございました😭

• 3月29日
kかか

クリフムで初期の胎児ドック受けました。年齢も同じです。
私の場合は、三尖弁の逆流があり、ダウン症などの確率が二桁台だったため、その日に絨毛検査しました。

元々、少しでも不安な結果になれば確定診断するつもりだったので。

結果は大丈夫でした。
今のところ元気にすくすく育ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    NIPTの検査を違うところでしてたので、今日か、明日に結果出るんですがメールばっかり確認してドキドキして夢まで見てます🥲🥲
    陰性を信じたいです👏

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NIPTの結果‼️陰性でした🥺🥺🥺😭😭😭😭

• 3月29日
  • kかか

kかか

よかったですね🥲
    お体気をつけて下さいね❤️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭とりあえず信じて様子見ます!絨毛はやめときます😭

• 3月29日
転勤妻

うちもクリフムで6分の1と言われ絨毛検査に進みました。
当時夫婦とも20代で自然妊娠だったので気楽な感じで行ったらそのような結果となりとてもショックでした。

しかし結果は問題なし。

周りをよく見たらほとんどが絨毛検査に進まれているようでしたし、確率の算出方法が減点方式なので確率高く出るのはいつものことみたいです🤷‍♀️
予約の際も午後の絨毛検査なんて受ける気さらさらなかったのですが、受付の方には午後も予定を空けておいた方が…みたいなことはちょっと言われました。
病院側も確定検査を受けさせる気満々なんだと思います。

三角弁の逆流などがあり中期ドックも勧められましたが、うちは遺伝子配列さえちゃんとしていれば後は産まれた後にどうにかなると思い受けていません。
(高いし💦)

ただ産まれてみたら、その影響なのか心房中隔欠損といって心臓に1ミリほどの穴が空いていました。
気づかず大人になる人も多いような障害でほとんどは成長過程で穴が閉じるし、閉じなくても普通の子と同じように運動できるということで特別な配慮もなくとても元気に育っています。

あと鼻の骨も全くないと言われていましたが、たしかに鼻低めです…😅

結局確定検査させられるなら、別の安価な方法もあるので第二子はもうクリフム行ってないです。
他の掲示板見てもみなさん同じような感じなので、そこまで心配しなくても良いのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

今日NIPTの結果がでました!!見る勇気なくて、主人に開いてもらい、ひたすら震えてました。陰性‼️異常無し‼️でした🥺🥺🥺

ありがとうございます😭
    本当によかったです。
    三尖弁逆流は、産婦人科で診てもらうかなぁと思っています🥺🥺

• 3月29日
  • 転勤妻

転勤妻

よかったですね!!☺️
    うちも心臓は産婦人科→小児科で見てもらっているので、それで十分だと思います
    貴重なマタニティライフ、楽しんでください✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そうします😣😣
    不安煽るだけなので🤮🤮
    ありがとうございました😭

• 3月29日
Yh

過去の投稿に失礼します。

私、13w2dでNT2.3ミリで
この木曜日にクリフムさん予約しました。
初期胎児ドックを受けます。

絨毛検査受けるのは自分がビビリなので痛いの怖いな、と思い悩んでおります。
麻酔も怖いな...と。

でもみる限り胎児ドック受けたら
ほぼみなさん確率高く言われていて絨毛検査進められてる印象だったので私も浮腫ある以上きっと胎児ドックも引っかかりそうな気がして
クリフムさんいくか迷っています。
クリフムさんいくなら絨毛検査までの覚悟で行くべきですよね、、

それかクリフムさんやめて
NIPTをヒロクリニックで受けるかを
今すごく悩んでいます。

木曜日逃しちゃうともう初期胎児ドック受けれない週になるので
今日に決めようと思いますが
どの検査をすればいいかわからなくて戸惑っています。

浮腫がある以上しっかり見てもらった方が安心なのでクリフムさん行って絨毛検査の覚悟で行くべきだろう、とは思うのですが、、

妊婦健診で浮腫が2.3ミリあると言われているけど異常なし順調と言われて(でもNT測れる資格ある医師ではないです)
ママリ見てもむくみあって絨毛検査しても陰性だったって方もいてて

NIPTのみでもいけるのかな?と
思う自分もいます。でも不安だな。と思う自分もいます。

年齢は私27歳、主人28歳で
今回初めて自然妊娠です😢

クリフムさんでの診察やカウンセリングの雰囲気良ければ教えてください、、泣