※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の体型の戻りについて1ヶ月後に綺麗目な服を用意するか悩んでいます。運動不要で太らない体質だった人は戻りやすいか、同じ体型の方は1ヶ月でお腹が戻ったか気になります。

産後の体型ってどれくらいの期間で戻りましたか⁇
お宮参りにワンピースで行こうと思っています。

着ていけるような綺麗目な物を持っていないので、今のうちに用意しておこうと思ってるのですが、1ヶ月後だとまだ積極的に動いたりできないのに勝手に戻りますか⁇

妊娠前は運動しなくても食べたいだけ食べても太らない体質でした。そういう人は戻りやすかったりしますか⁇
服は元々Sサイズだったので今後も着ることを考えるとSを買いたいんですが1ヶ月で戻ってなかったら⁈と思って悩んでます💦

今34wで妊娠前より+7kgです、二の腕や脚やお尻は妊娠前と全く変化なく、お腹だけ前に突き出てるって感じです。同じようなタイプの方、赤ちゃんさえ産まれたら1ヶ月でお腹引っ込みましたか⁈😂

コメント

産後5ヶ月経ちましたが
もう体重が減らずお腹が
少しですがたるんだままで💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    5ヶ月経っても戻りきらないんですね😭

• 3月28日
YUKI

私は全然戻りませんでしたが(笑)
友達たちはすぐに戻ってましたよ〜☺️💓💓2週間も経ってないと思います❣️
こればっかりは体質かもしれないです🥺

• ママリ

ママリ

体質ですかー!元が太りにくい体質だと戻りやすいですかね⁈

• 3月28日
  • YUKI

YUKI

友達たちは、もともと細い子ばかりなので、tomoさんも戻りやすそうな感じはしますね☺️💓

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

体質が妊娠によって変わってなければいいですが😂笑
    ありがとうございます💕

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれた翌日にはぺったんこになりましたよ!

でも、まだお腹にいるのでは?って人と授乳室で会ったりもしてたので😅妊娠前に増えすぎないことが大事かと思います!

• ママリ

ママリ

翌日にはぺったんこ!凄いですね👏お腹だけだと私もそうなってくれるかなって期待してるんですけどねー😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々細い方ってたくさん増えるけどすぐ戻る印象です!!たぶんSで大丈夫ですよ😆
    私も細いほうですが、体重があまり増えず産んだので産後痩せコケて心配されました😅

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

むしろ痩せコケたんですね😳
    それは心配しちゃいます😂
    ウエストがピタッとしたワンピースじゃなければSでいけそうですね💕
    ありがとうございます😊

• 3月28日
はじめてのママリ

同じような感じでした!
妊娠前から+10まで行きましたが、産後2週間でまさかの−13キロで妊娠前より痩せました😂😂😂
お産って最大のデトックスらしいです😂🤲

• ママリ

ママリ

10kg増えてもすぐ戻ったんですね!私も34wで+7kgなので10kg近くはいきそうです💦1ヶ月あったら戻るかもですね😄

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

出産からもうすぐ3ヶ月になります。
現在、体重は妊娠前に比べ+2キロくらいで、中々お腹の脂肪が落ちません😭
ただ、私もお宮参りにはワンピースを用意したのですが、ゆったりしたタイプのものだったのでそれほど目立ちはしなかったと思います。
体型の戻り方は人によるでしょうが、体型が変化してても分かりにくにい形の服を用意された方が良いかもしれません。

• ママリ

ママリ

あと2kgってとこで停滞してるんですねー😢でもそれくらいなら元のサイズの服着れそうですね✨
    たしかにあまりラインを拾わないタイプのワンピースにすればSでいけそうですね!🥰

• 3月28日
さくちゃん

1人目妊娠中10kg増えました。
産んですぐ赤ちゃん、羊水、胎盤で7kg落ちました。お腹もたるんではいましたが、ぺたんこになりました。
お宮参りの時に産前に着ていたスーツ着れました。
どんなワンピースにするかにもよると思いますが、Sサイズ着れると思います!

• ママリ

ママリ

赤ちゃん3kgぐらいで羊水や胎盤で4kg近くもあるものなんですね!知りませんでした😳
    私も今のペースだと10kg近く増えそうですけどそれなら大丈夫な気がしてきました!笑
    ゆったりめのワンピースで探してみようと思います💕

• 3月28日
らららら

妊娠中に+5キロで、産後すぐ体重も戻りました😊💓

ですが、お腹が中々凹まず、ジーパンのズボンが産後2ヶ月位閉まらなかったです😭

ワンピースなら、そこまでお腹の締め付けないので、全然大丈夫だと思いますが、人によるのかなー💦?と思います😅

• ママリ

ママリ

5kgしか増えなかったんですか⁈私すでに7kgだー😭
    お腹まわりゆったりめのワンピースで探してみようと思います🙏💕

• 3月28日
はじめてのママリ

+13キロだったので体重は1ヶ月じゃ完全には戻らなかったですが、お腹はわりとすぐ引っ込みました!
ちょっとたるんだかな?って感じはしましたが😂

• ママリ

ママリ

1ヶ月で元通りとはいかなくてもある程度引っ込みはするんですね✨
    ゆったりめのワンピースにしてあとは動けるようになったら運動すれば戻せそうですね!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

同じく太らない体質です。
妊娠中10キロ増えましたが、退院の頃にはもう妊娠前の服着れるようになってました😀
完全に妊娠前の体重に戻るのは2ヶ月かかりました😌

• ママリ

ママリ

退院するときすでに元の服が着れたんですね〜✨
    ウエストゆったりめならSサイズ買って全然大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

12キロ太って1ヶ月でほぼ戻りました!!
が、授乳中で胸が大きくなり胸の下でしぼってあるデザインのワンピースは強調されてしまい、私はこれは嫌だ...と思ってしまいました🥲
でも授乳とか考えるとボタンがついてるワンピースとかが便利で探すのなかなか難しいですよね💦
元々ミルク育児するつもりとかだったら余計なことをすみません🙇‍♀️💦

• ママリ

ママリ

胸下の切り替えだとお腹は目立たないかなーと思いましたがそれもありますね!笑
    母乳にこだわりないので授乳のことはまだ考えてなかったですが、確かに授乳するならボタンのことも考えないとですね🙏✨

• 3月28日