※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事のタイミングや断乳について教えてください。完ミで食後にお茶はいつから?卒乳はどう進める?初心者でごめんなさい😂

2回食にするタイミングていつですか??
あと完ミですが食後はいつかお茶とかに
なるのでしょうか?
今は飲みたい分だけあげてますが
どういう感じで卒乳or断乳していくのですか?
初心者すぎてすみません😂

コメント

みー

うちの子は離乳食の進みがあまり良くなかったので、7ヶ月頃にあまり食べないけど二回食にしました。お茶は離乳食中に飲ませてましたよ。1ヶ月からの麦茶を。

9ヶ月から、食べるようになったので、10ヶ月位からフォローアップに変えて、お風呂の後だけフォローアップ飲ませてました。それが習慣化されてお風呂上がりにミルク頂戴と言うので、ダラダラとあげてたので、うちの子は2歳にフォローアップ卒業しました。ミルク缶無くなるタイミングでした。貰えないと分かるとその日は泣いてましたが、次の日はあげなくても泣かなくなったので、お茶に変えた感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も完ミです😊
7ヶ月で二回食にしました!
上の方と同じくお茶か水を食事中にも飲ませていましたよ!
3回食になり、食事中以外の水分はマグストローで水を飲ませるようにしていました。
毎回離乳食を満腹になるまで食べさせていたら自然とミルクをほしがらなくなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    離乳食でお腹いっぱいになると
    哺乳瓶をくわえない?とかなった感じですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    離乳食で満腹でミルク飲まない事が増えて、満腹だから眠くなり寝る、これがきっかけでそのまま卒ミルクでした!
    喉乾いたときもマグストローで水です😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 3月29日