※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で左顎下のリンパが腫れて痛い。上半身の不調も。同じ経験の方いますか?

寝て起きたら、首のリンパ、位置的には左の顎の下あたりが若干腫れており、触ると痛みがありました。妊娠後期に入ったばかりなのですが、同じような方いらっしゃいますか?これも妊娠中のマイナートラブルなんでしょうか。

最近は食後など上半身が怠かったり、動悸も激しく、スマホを持って画面見ていることすら辛くなる時あります💧

コメント

ママ乃

旨が苦しいとかはありませんか??

妊娠中、甲状腺の検査はしましたか??

ママ乃

胸です。変換間違えてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸が苦しいは、食後に結構あります💧あと寝る時に真正面だと苦しくなりやすいです。肩が落ちるというか‥肩からだるい感じです。

甲状腺の検査はしていないですが、妊娠前の去年の春頃に検査したときは、大丈夫でした。

• 3月28日
  • ママ乃

ママ乃

念のため病院に相談して、早めに受診することをお勧めします。
    甲状腺なのか耳鼻科なのかはなんとも判断つきませんが、動悸とか胸の苦しさあるなら相談した方が安心な気がします。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり病院に行った方が良いですよね。違うとなれば安心はできますしね。今週続いたら行ってみようと思います。

• 3月28日
珈琲が飲みたい

妊娠初期でしたが、左側の顎の下?だけ腫れて、触ると痛くて耳鼻科に行きました!
耳下腺か、もしかしたら舌下腺?の炎症かなぁ、と言われて血液検査したら、唾液腺の炎症でした!
すぐに抗生物質処方になりました。

甲状腺疾患がありますが、甲状腺は喉の両側、首の真ん中くらいが腫れると思います。
甲状腺よりもっと上だったら、耳鼻科に行かれることをお勧めします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね!今の痛みは顎の左下で、喉の真ん中ラインよりずれてる感じです。
    明日以降も続いたら耳鼻科に行ってみようと思います。

• 3月28日