※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

娘が主人に構って欲しくておしっこ体操をし、主人が掃除してくれました。父親からの愛情確認が難しい状況です。

娘が主人に構ってちゃんです。

娘が久々におしっこ体操しました。

全裸で大の字になって、立ったまま床におしっこします。

パパに遊んでもらえなかった娘の逆襲のようです。

「パパに牛乳をスプーンで飲ませて」
「パパは仕事するから無理」

ジャー!!

主人がすっ飛んできて、掃除始めました。

そして、私が娘をお風呂に入れました。

入浴後、スタンプで手を緑色にして遊び出しました。
嬉しそうに見せにくる娘。

入浴中の主人の所に行き、お風呂場で手を洗って貰い満足そう。

「さみしかったのー」

身体を拭いてる時言われました。

母親はご飯食べさせて貰ったり、授乳してもらったりする事で愛情を受け取る事が出来ますが、父親からの愛情確認ってなかなか大変ですね。

コメント

ゆー

構ってもらえながらってわざとおしっこしたってことですよね??
なんか異常に感じました💦

寂しい=おしっこしたりスタンプで遊んだりしていいわけじゃないことをしっかり怒ってますか?🥺

たしかに構って欲しい、寂しいって思いからいたずらすることもあると思いますがやってることが異常だと思います🥲

• バニラもなか

バニラもなか

私には分かりやすく素直な行動だと思います。

犬や猫がよくやる事なんですがねー。
    この年の子供って、まだ動物的なんですね。

• 3月28日
  • ゆー

ゆー

わかりやすい行動でもやっていいこととダメなことぐらい3歳の子には理解できると思います!
    それを親がしっかり教えてあげない限りおしっこしたりし続ける気がします🥺
    犬や猫でもしっかりしつければ寂しいからと言ってそんなことはしないですよ💦
    寂しいと思ったら言葉でしっかり伝えること、問題行動以外のとこで寂しさを伝えることを教えていかないとダメだと思いますよ。

• 3月28日
  • バニラもなか

バニラもなか

おしっこはともかく、スタンプを手に押して洗って貰うって、非常にわかりやすく道理にかなった手段だと思うのですが。
    手にスタンプ押す。
    見て貰う。
    洗って貰う。

おしっこはやり過ぎだと娘も分かったと思います。

子供の行動を受け入れないと、気持ちを受け入れた事にはならないですよ。

• 3月29日
いかにんじん

抱きしめてあげていますか😭?
抱きしめて大好きだよ、宝物だよ、と温もり感じさせるだけでもパパからの愛情は充分伝わると思います。
今回の牛乳の件も
断り方ひとつで、お子さんの気持ちも違ったのでは?…と第三者から見たらそう感じでしまうのですが、実際は難しい部分もあるのでしょうけどね💦

ただ、子どもの甘えを受け入れることと、親が子を甘やかすことの区別って大切だと思います😵‍💫

• バニラもなか

バニラもなか

今朝は抱っこを通り越して、主人の肩の上に立ってました。
    毎日娘の相手してて、本当に関心します。

それでも、娘はまだまだ相手して欲しいようです。

• 3月28日