※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
妊娠・出産

38週で陣痛待ち。前回の診察で1~2センチ開いているが、張りや痛みは時々あり、おしるしはまだ。オリモノの変化に期待。明日の検診で内診あり。

38週に入りました。陣痛待ちです。
前回の診察で、1 ~2センチ開いてるとのことでした。
張りや痛みは時々あるものの持続性はありません。
おしるしもまだありません。

先週ぐらいまでは、オリモノが増えてきたから
そろそろ近いかな?と思っていたのですが、
今またオリモノはない状態です💧
ずっと生理痛みたいなのと戦っている感じです💦

上の子のときは、ふたりとも37週でおしるしが見られたので毎日ソワソワしているのですが…😑
出来れば3月中に産みたかったなー…笑
明日、妊婦検診なので 内診グリグリもあるし
少し期待はしときます😂
おしるし来て、急に陣痛等始まった方おられますか??

コメント

ぺーたー

今日検診で2.5cmでした🤣
4月までお腹にいてほしいんでグリグリなかったです😀
上の子2人陣痛→おしるしでした😳

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    コメントありがとうございます!
    予定日はいつですか??
    私はちょうど小学生の子の新学期が始まる頃なので、それまでには〜!と思ってるところでして。何なら今月中に産んで、予定日ごろには家に居てあげたい気持ちがあって😂

    なるほどー!陣痛からおしるしがある場合もあるんですね😲😲💦

    • 3月28日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    8日予定日です😀
    5日に計画分娩です😊
    3月末ギリギリは可哀想なので上の子には数日だけ我慢してもらいます😀

    • 3月28日
  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    8日なんですね!私9日です🙆‍♀️
    計画分娩だと、心の準備もできるからいいですね☺️✨

    • 3月28日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    子供達も心の準備できるし😊
    全員促進剤使ってますが毎回激痛なので今から恐怖です😭

    • 3月28日
  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    ホントそれですね!子供達も、この日!って分かってるから安心✨
    促進剤は急な痛みがしんどいですよねー😭私も2人とも使いました!💦
    今気づきましたが4人のお子さんがおられるんですね!尊敬します🥺✨

    • 3月28日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    今回最後だし自然にって思いながら陣痛に気付けるか微妙だし夜中だと困るんで結局計画です😅
    促進剤使ったんですね😀
    毎回陣痛から2時間で産まれるんで😰

    • 3月28日
  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    わかります!毎回促進剤だと陣痛に気づけるのか不安ですよね〜🙄
    下の子のときはバルーンして丸一日前駆陣痛、翌朝に促進剤の点滴してようやく昼過ぎに出産でした😵
    ぺーたーさんは促進剤がすぐ効くんでしょうね😄
    前回とかよりは子宮口も開いているので少し期待はしたいんですが…😭💦

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

1人目はおしるしから2時間後前駆陣痛その日の夜本陣痛につながって生まれました!
2人目はおしるしなかったです🤗

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    コメントありがとうございます!
    1人目のお子さん、スーパー安産じゃないですか👏羨ましいです❣️
    おしるしがない場合もあるんですねー😲😲
    急に陣痛が始まった感じですか??

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然安産じゃなかったです😂
    前駆陣痛16時間からの本陣痛14時間開かず促進剤うってやっと4時間後破水して上向いてたので帝王切開ギリギリでなんとか生まれたので大量出血からの痙攣で死ぬかと思いました😂
    2人目はスーパー安産でした😂2人目は急に破水してその3分後には陣痛始まり2回目には1分間隔でした😂

    • 3月28日
  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    それは大変なお産だったですね!😧💦💦想像するだけで震えそうです:( ;´꒳`;):

    破水してすぐ陣痛ですか!!
    それはビックリでしたね💦
    もう、この日に陣痛来るよ〜って分かればいいんですけど🤣笑

    • 3月28日