※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon SAKI
妊娠・出産

36週で臨月の10カ月目に入りました。2人目の出産で破水がどういう感じで起こるか知りたいです。具体的な状況や判断方法を教えてください。

いつも回答ありがとうございます😊!
昨日から36週、臨月の10カ月になりました😳💗!

質問があるのですが…
1人目の時は自然と陣痛が起き、そのまま入院お産前に破水出産となりました。
現在2人目なのですが…
お家等で破水して病院に行きお産が始まるという話を病院で聞きました。
1人目の時は分娩台で破水という形でお産。一瞬で訳が分からずという…。

破水しちゃった!という経験がないのでお家等で破水がどんな感じで起こるのか全く想像というか、わかりません😨💦

説明が下手くそなのですが…日中1人でいる時間帯に破水した方、旦那さんがいる時間帯など様々ではあると思いますが教えていただきたいです。
また破水とはどんな感じで破水と判断出来るのでしょうか😭??

コメント

無色透明、匂いがなく尿くらいの量がでました(^_^;)すぐに病院に連絡して向かいましたがすぐに出産とはなりませんでしたが菌が入るので違っても一度来てくださいと言われましたよ!

• Pon SAKI

Pon SAKI

コメント返し遅くなってごめんなさい🙇
    ありがとうございます😊!

なるほど!
    無色透明、匂いがないってこと覚えておけばなんとかわかりそうですね😳!!

• 11月11日
モノリリ

一人目が破水からでした。
夜中の3時頃トイレに起きてまた寝たら突然パンッ!て聞こえて、何の音か分からなかったんですがとりあえずじっとしてたらジョワワワーって漏れて来ました。
そこで、破水と気付いて産院に電話→9時間後くらいに産まれました。
産院に行く前に準備の為に動いてたらその時にもジョバーって出てきてましたよ~。
ほんと止められないって感じでしたf(^_^;

• Pon SAKI

Pon SAKI

1人目から破水だったんですね😳💦!!
    自分の体からまさか音がするなんて思えないですもんね😥💦
    破水後すぐに産まれそうな感じとかってありましたか💦??
    止められないほど破水って一気に出てくるんですね😨💦💦

• 11月11日
  • モノリリ

モノリリ

37wだったし、破水からだなんて思ってもなかったのでびっくりしました(笑)
    ほんとまさか自分の体からの音だとは思わず(*_*;
    破水の後すぐには産まれなかったです!
    少しずつチクチクとお腹が痛くなりましたが、全然でした。
    朝方4時に産院に着いても特に陣痛が激しくならなかったのでとりあえず寝てねって感じでベッドに横になってましたよ😌
    テンションが上がってたのでなかなか寝れませんでしたが。。
    私は子宮口の開きが早かったのでお昼には生まれてくれましたが、もし子宮口開かなかったら促進剤とかだったのかもしれないです💦
    はいっ破水思ったよりも止まらずジャバーって感じでした!

• 11月12日
  • Pon SAKI

Pon SAKI

そうなんですね😳💦
    自分の体から音がするなんて思わないですよね😨💦笑

なるほど!
    徐々に痛くなってくるって感じなんですね🤔上の子は実家に預けるので日中旦那も仕事で1人の時に来たらどうしようと不安で💦
    電話する余裕は少しならありそうですよね😫💦!?

ありがとうございます!!!

• 11月12日
  • モノリリ

モノリリ

グッドアンサーありがとうございます✨

ほんとです😁
    まさかの音でした!
    破水はびっくりですが、高位破水じゃなければ分かりやすいので今では破水からで良かったとか思ってます(笑)
    今回陣痛からだったら分かるのか不安です(*_*;

私の場合は徐々に痛くなりました。
    上の子も居るとほんとに心配だし、旦那さんも居ない日中だと不安ですよね💦
    はいっ産院に電話する時間はありましたよ!
    破水直後は特に痛みも無かったので、すごい冷静になれました。

産院とかタクシーとかの番号を分かりやすい所に置いておくといいかもしれませんよ😌
    お互い後少しですね!
    出産頑張りましょう♥

• 11月13日
  • Pon SAKI

Pon SAKI

細かな回答ありがとうございました😊!
    どんな感じかイメージ出来るものだったのでグッドアンサーにさせていただきました🙏🌟

そうなんですね😳!
    あたしは陣痛からだったので破水からの方が不安でした💦
    でもノモリリさんのお陰で解消されました!
    陣痛は個人差によりますが、汚いお話、あたしは便に行きたくて行くと出て…というのを繰り返してるうちに本陣痛になりました😳踏ん張りすぎてしまうと赤ちゃんが出てしまうので気をつけてください😳💦💦!!
    (すぐに病院に行った後も便が出そうで踏ん張りすぎてしまった時に言われてしまいました…笑)

そうなんですよね💦💦
    冷静になる時間があるんですね!
    詳しいご説明ありがとうございます😊

はい、お互い頑張りましょう😁💗

• 11月13日
しぃ

私はちょろちょろでてきました。
破水の場合尿と違って
止めようと思っても
止めれないので
そこの違いが分かれば
大丈夫かもです!
けど友達の中には
パンッ!って音がなって
ジャバーってでてきたと言う人も…
それ聞いていたので
臨月での1人買い物は
しませんでした(笑)

• Pon SAKI

Pon SAKI

止められないんですね😳!!
    破水って音がするほどなんですね🤔💦
    あたしも今は1人で買い物行けないです😫💦

• 11月11日