※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

39週6日で明日出産予定日ですが、羊水が減っていると言われました。2日後に再度受診が必要です。心配なら受診してください。

39週6日で明日出産予定日なんですが、今日受診した際に羊水が減ってると言われました。
モニターでは赤ちゃんは元気そうだったのですが、すぐ誘発した方がいいとか話がなく、他の方の投稿みてると羊水過少だとすぐ誘発入院してる方が多いのですが、すぐ入院ならなかったのは心配でたまりません。

2日後にまた受診してくださいって言われましたが、大丈夫なのでしょうか??

コメント

‪(  ˙꒳​˙  )

私も38週のとき羊水過小ぎみと言われましたが、即誘発する程じゃないからとりあえず安静にして一週間後に来て~と言われ5日後くらいに増えてましたよ(^-^)
すぐ誘発する方はとても羊水が少ないと思います!
先生が入院の話しなかったのであれば大丈夫だと思います!🤗
心配なのであればエコーに羊水量書いてあると思うので自分の調べてみるといいかもです!