※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona′
子育て・グッズ

子供服の処分方法について相談です。お下がりや出品はしているが、捨てられない。新生児の服は取っている方いますか?

サイズアウトした子供服!
皆さん、サイズアウトした子供服どうしてますか?
私はお下がりであげられそうなものはあげたり、メルカリに出品したりしてるのですが残りの物をなかなか捨てられず…
思い出が詰まっていたり、何だか勿体なくて😂
でも次の子とかそういう予定は全くないです!笑
綺麗さっぱり捨てるのがいいのは分かるんですけどね😂

新生児の時の洋服だけ取ってる方とかも居ますか?
良かったら教えて下さい♡

コメント

はじめてのママリ

私は綺麗さっぱり捨てたり、あげたり、売ったりしています😂
でも思い出があって、捨てられないのも素敵だと思うので、もういいかな〜と感じるまで取っておいてもいいと思います😊

  • mona′

    mona′

    やはり捨てますよね😂自分の物は捨てられるのに…何故か捨てれなくて😂とはいえ年月経ってシミが浮き出て来たりもするので取ってても仕方ないんですけど🥲
    優しいお言葉ありがとうございます💓

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

基本的に捨ててます!
でもしっかりした質のもの?(安物ではなく長持ちしそうなもの)は子供に子供ができた時のために取っておこうと思ってます🥰
友達が実際に、自分自身が小さい頃に来てたジージャンを自分の子供に着せていて素敵だなと思ったのでマネしたいなと思ってます☺️
てゆってもうちはまだ長期保存がしっかり耐えられそうないい服はないんですけどね…(笑)
なので基本的には勿体無いけど捨ててます!

  • mona′

    mona′

    やはりやはりですね🥺✨
    それは何だか素敵ですね😊💓
    場所も取るので私もそろそろ捨てようかな…と☺️!
    思い出に浸りながら。笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あとは、子供が着てた思い出の服でクマのぬいぐるみ作ってもらえるやつ見たことあります!
    そこそこお値段したはずですが…😂

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

あげたり売ったりしてます😊
この間までスリーパーを取ってましたけど流石に売りました💦長女が産まれてすぐに私の祖母がお祝いにくれたスリーパーです!

  • mona′

    mona′

    そうなんですね😊やはり取ってても仕方ないですよね😂
    私も売れるものは売ります🤣

    • 3月28日
名前思いつきません。

弟夫婦がほぼもらってくれるのでとりあえず聞いて選別してもらってます!

あとは全部捨ててます😂💦
思い入れがとかあんまりないタイプです笑

  • mona′

    mona′

    捨てるよりあげられた勿体ない気持ちも幾分減りそうです🥺
    思い入れあってももう着れる訳じゃないので、捨てるのが1番とは分かってるのですがなかなか出来なくて😂捨てようと思います😉

    • 3月28日