※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩sea✩
家事・料理

卵アレルギー、ナッツアレルギーがある方にお聞きしたいです。お祝い返…

卵アレルギー、ナッツアレルギーがある方にお聞きしたいです。

お祝い返しをしたいのですが、従姉妹の娘ちゃんが卵アレルギー、ナッツアレルギーがあります。
出産祝いの内祝いなどで食器などはいくつかあげているので、今回は食べ物にしてみようかな、と思うのですが、なかなか思いつきません。

どういうお菓子(手土産系)がうれしい!とかありますか?
オススメを教えて頂けたら嬉しいです。

やはり食器やタオルなどが無難でしょうか?
同時に従兄弟(ここは姉弟なので、常に会っているくらい仲良しの間柄)にも、お祝い返しを送るので、出来たら同じ物(食べ物でも品物でも)にしたいと考えています。
(従兄弟の子ども達はアレルギーなしです)

何かいい案がありましたら、よろしくお願いします(_ _*))

たくさんの方からご意見頂きたいので、このカテゴリにしました💦

コメント

メンズママ

ゼリーはだめですかね?🙄

• ✩sea✩

✩sea✩

コメントありがとうございます!
    ゼリー!
    あまりゼリーを食べないので、すっかり忘れていました!
    旦那と検討してみます( ・ᴗ・ )

• 3月30日
もも

卵と落花生アレルギー持ちの娘です。
卵は加熱はクリアしてますが、遊びに来てくれるお友達は気を遣って卵不使用のクッキーなどの焼き菓子かゼリーや5連パックのお菓子などいろいろお土産を持ってきてくれます😊

内祝いならゼリーとかジュースとかはどうでしょうか?
食器やタオルは好みもあるし持て余しがちなので自分ならいらないですね🤣

• ✩sea✩

✩sea✩

やっぱり食器やタオルは持て余しちゃいますよね💦
    ゼリーとジュース、探してみます(*^^*)

• 3月30日

息子がナッツアレルギーです。
果物好きなので旬の果物貰うととっても嬉しいです🥰
お菓子は好き嫌いあって食べなかったりするので、果物はハズレがないイメージです。

• ✩sea✩

✩sea✩

果物とは、全然思いつきませんでした!
    旦那と相談して、ゼリーや果物、調べてみたいと思います(=^▽^=)

• 3月30日