※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入るので、スリッポンかマジックテープの靴がいいか迷っています。マジックテープは安定感があるけど、自分で履かせるのが難しいです。

4月から幼稚園です!

まだ靴が自分でうまく履けないのですが、スリッポンの方がいいのでしょうか?

マジックテープの方が足の安定にはいいのかなと思うのですが、自分で履かせるとベロもテープもぴちっとせずに適当のまま履いてしまうので😭

コメント

m

今から「しっかり履くと足が早くなるしかっこいいよ!」とか声かけして、どうしても直らないなら幼稚園の先生に相談しつつ見ててアピールでいい気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!言ってみます!😊

パンツもいくらカッコイイとか凄いとか言っても履いてくれない頑固者ですが、乗り気になってくれることを祈ります🤲

• 3月28日
いかにんじん

スリッポンは脱げやすいので、うちの園では禁止です!
最初は先生たちもついて補助するので大丈夫ですよ〜と仰っていました👍
園に確認してみた方がいいかもしれません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅聞いて良かったです❗️
    補助はしてくれそうですが、人数が多いとなかなか目が届かないこともあると思うので、なるべくマジックテープのをちゃんと履けるよう頑張ります!

• 3月28日
ママリ🔰

うちは靴が自分で履けない子はスリッポンタイプの靴にしてくださいと言われてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そう言われることもあるんですね🤔
    幼稚園ごとにルールが異なりますね💦

• 3月28日