※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんとみみ
お金・保険

住宅ローンの金利交渉について相談です。現在の金利より低い場合に交渉したいが、金利が上がる可能性もあるため意味があるか不安です。

住宅ローンについて質問です🙋🏻‍♀️
現在借り入れから5年目になるのですが、他社で審査をして現在の金利より低ければ交渉したいなと思っています。
借り換えではなくあくまで今の銀行へ交渉のためという感じです。

ただこれから金利が高くなると聞いたのであまり意味ないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

契約してる金利って交渉で下げられるんですか😳?

• ぱんとみみ

ぱんとみみ

他社で審査して低い金利だった場合、借り換え検討してるんだけど〜と相談すれば場合によっては見直してくれると聞きました🤔

• 3月28日

5年前に借りてるとなると、日銀のマイナス金利導入あたりなので、そもそもがかなり低めで借りてるんじゃないかとは思いますが、、

諸費用などもかかるので慎重に検討された方がいいですが、見積もりだけならしてみてもいいと思います⭐︎

• ぱんとみみ

ぱんとみみ

そうなんですね、無知でお恥ずかしい💦
    それなら他社審査しても今より低くなることはなさそうですね…
    見積は取ってみます!

• 3月28日

同じく借り換え検討してます^_^
金利が高くなるにしろ、いまより安い金利に借り換えるのは意味ないことないと思いますよ✨諸費用が結構高いですけどね>_<

• ぱんとみみ

ぱんとみみ

そうですよね✨
    同じような方がいてよかったです(*´ω`*)
    まずは見積取ってみます!

• 3月28日